実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2016年3月

月別アーカイブ: 2016年3月

一つずつクリアできるのでわかりやすいです

「一つずつクリアできるのでわかりやすいです」 4月30日(水)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「その都度、質問に答えていただけるので、理解しやすいです」 勉強を進めていくと、疑問が出てくると思います。 その疑問を …

やっぱり復習が大切ですね

「やっぱり復習が大切ですね」 4月29日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理カウンセリングの学びは、特に、復習が大切です。 勉強をしていると先に進みたくなりますが、そこはちょっとこらえてください。 基礎 …

仕事の種類も分類してみると面白いですね

「仕事の種類も分類してみると面白いですね」 3月27日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 適職相談について行いました。 カウンセリングを行わせていただいていると、仕事の相談は多いです。 ・自分はどのような仕事に …

本当に復習が大切だと思います

「本当に復習が大切だと思います」 3月26日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 本日は、質問をいただき、かなり実践的な内容でした。 具体的なご質問をいただくことは、とても勉強になります。 テキストを進めているの …

双極性障害の方の栄養心理カウンセリング

双極性障害の方の栄養心理カウンセリング 3月22日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 今回は、双極性障害の方の栄養心理カウンセリング講座になりました。 双極性障害の方には、双極性障害の方の対処法が必要です。 ま …

学校でも教えたらいいのに、と思います

「学校でも教えたらいいのに、と思います」 3月20日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理カウンセリングは、人生心理学を基礎としています。 人生心理学は、自然の中から生まれてきたもです。 ですので、人生心 …

考え方がとてもしっくりきます

「考え方がとてもしっくりきます」 3月17日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生心理学の考え方」について行いました。 人生心理学は、人も自然の一部ととらえ、自然のルール(法則)に則って生きていると考えてい …

いろいろなタイプの方がいるんですね!

「いろいろなタイプの方がいるんですね!」 3月15日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 現在、いろいろなタイプによる人生の過ごし方を見ています。 人生心理学では、人にはそれぞれ持ち味があり、その持ち味を生かすこ …

人の見え方が変わりました

「人の見え方が変わりました」 3月14日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 勉強が進むにつれて、人の見方が変わっていきます。 学ぶ前には見えなかったり、気にしなかったものが見えたりします。 その結果、相手のこと …

改めて自分を見つめ直しました

「改めて自分を見つめ直しました」 3月13日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「自分を知る」というテーマで行いました。 心理カウンセリングを行う時、自分の存在はとても大切です。 自分とはどのようなものな …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter