実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2020年2月

月別アーカイブ: 2020年2月

平和型? 動乱型?

平和型? 動乱型? 12月14日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「平和型と動乱型」について行いました。 あなたは、平和型でしょうか? それとも、動乱型でしょうか? 誰しも平和を望んでいるとは限らないのが人の …

人生の鍵は、宿命と運命ですね

人生の鍵は、宿命と運命ですね 12月13日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生の鍵」について行いました。 人生の鍵。 それは宿命と運命です。 宿命とは、持って生まれてきたものをいいます。 運命は、人生行程 …

アトピー性皮膚炎の改善のためにはリズムを整えること

アトピー性皮膚炎の改善のためにはリズムを整えること 12月12日(木)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「アトピー性皮膚炎の改善のために」を行いました。 アトピー性皮膚炎の改善のために、必要なことはいろいろとありま …

螺旋功は頭がスッキリしますね

螺旋功は頭がスッキリしますね 12月9日(月)は、少林内頸気功講座でした。 「螺旋功」を行いました。 螺旋功は、功法としては、ちょっときついです。 しかし、この功法は効果抜群です。 自分の持っている気、内気を回転させるた …

陰陽の法則を人生に当てはめて見ると・・・

陰陽の法則を人生に当てはめて見ると・・・ 12月8日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生の法則」について行いました。 人生心理学では、陰陽説が考え方の基本にあります。 陰と陽は、交互に来るというのが原則の …

エネルギーが強いからいいとは限りませんね

エネルギーが強いからいいとは限りませんね 11月30日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人のエネルギー」について行いました。 エネルギー。 強かったり、高かったりしたほうがいいと思っていませんでしょうか? …

主心はその人の性格の中心ですね

主心はその人の性格の中心ですね 11月29日(金)は、人生心理カウンセリングセミナーでした。 「主心」について行いました。 人生心理学では、主心は有意識の心の中心になるものです。 この主心は、有意識なので、本人は意識しや …

高血圧の方のための気功法

高血圧の方のための気功法 11月28日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「高血圧調息法」を行いました。 この功法は、血圧の高い方に行っていただく功法です。 この功法を行っていただくことで、血圧が安定してくるといいます。 …

効果抜群の螺旋功

効果抜群の螺旋功 11月11日(月)は、少林内頸気功講座でした。 「螺旋功」を行いました。 螺旋功は、功法としては、ちょっときついです。 しかし、この功法は効果抜群です。 自分の持っている気、内気を回転させるための練習で …

知性心が心の地図に二つあると・・・

知性心が心の地図に二つあると・・・ 11月25日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「知性心の重なり」について行いました。 人生心理学では、心の地図というものがあります。 その人の心の状態を9つのマスに配置した …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter