実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2020年4月

月別アーカイブ: 2020年4月

コロナウイルス対策5:ビタミンA

コロナウイルス対策5:ビタミンA コロナウイルス対策では、ウイルスとの積極を避けるのは大切です。 ただ、今回の新型コロナウイルスは、どこで感染するかわからないところがあります。 感染経路がはっきりしていない感染者増えてい …

コロナウイルス対策4:マスク

コロナウイルス対策4:マスク コロナウイルス対策にマスクは不可欠。 このように考えている方が多いですね。 そのため、市場からマスクがなくなり、政府がマスクを配る、という状況になっています。 といっても粗悪品2枚のようです …

コロナウイルス対策3:アルコール消毒

コロナウイルス対策3:アルコール消毒 コロナウイルス対策で、アルコール消毒が推奨されています。 アルコールは、消毒剤としては、意外と弱いものです。 しかし、コロナウイルス場合、アルコールが有効といわれています。 コロナウ …

コロナウイルス対策2:石けんか、ハンドソープか?

コロナウイルス対策2:石けんか、ハンドソープか? コロナウイルス予防に、手洗いは不可欠です。 手洗いする時は、石けんやハンドソープを利用しますね。 では、どのようなものがいいのでしょうか? 石けんとハンドソープ、似ている …

コロナウイルス対策1:手洗い

コロナウイルス対策1:手洗い コロナウイルスが日本だけではなく、世界的に流行しています。 各国とも、対策に追われています。 日本でも、まだ感染者が増えています。 咳や発熱などの症状があって、自宅待機をしていた方が亡くなら …

双手指輪法は、外気力を高めます

双手指輪法は、外気力を高めます 3月26日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「双手指輪法」を行いました。 この功法は、指先から出てくる気の力を高めます。 同時に、自分の内気も高めてくれます。 コロナウイルスに対する免疫 …

陰と陽は交互にやってきます

陰と陽は交互にやってきます 3月19日(金)は人生心理カウンセリング講座でした。 「陰陽の法則」について行いました。 陰陽は、ものごとを2つに分けて考える方法です。 しかし、ただ単純に2つに分けるというのではありません。 …

納気帰元法で、内気を高めましょう

納気帰元法で、内気を高めましょう 3月17日(火)は、少林内頸気功講座でした。 「納気帰元法」を行いました。 納気帰元法は、気を納め、内気を高める功法です。 この功法は、免疫力を高める効果もあります。 コロナウイルス対策 …

幼い子供がいる場合の離婚・・・

幼い子供がいる場合の離婚・・・ 3月17日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「幼い子供がいる場合の離婚・・・」について行いました。 母親が子供を置いて、離婚した場合。 「子供が大きくなっても、子供と会わないほ …

心の地図は、どこから始まっていますか?

心の地図は、どこから始まっていますか? 3月14日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心の地図の見方」について行いました。 心の地図は、心の流れを見ることもできます。 どこから始まって、どこで終わるか、という …

1 2 3 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter