実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年8月

月別アーカイブ: 2017年8月

十二指腸潰瘍の役割がわかりました

「十二指腸潰瘍の役割がわかりました」 8月26日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「十二指腸」について行いました。 普段の生活をしていると十二指腸などは意識しませんよね。 それが、いったん潰瘍を起こすと大変で …

スタートするときに利用できるのですね

「スタートするときに利用できるのですね」 8月26日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「大異次元融合」について行いました。 大異次元融合は、条件が許せば、スタートするときに利用するといいです。 特に、会社の設 …

自然環境が変わってきていますね

「自然環境が変わってきていますね」 8月25日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「二十四節気・七十二候」について行いました。 二十四節気・七十二候は、季節を表しています。 二十四節気は、1年12ヶ月を2分して …

比べることで、特徴が見えてきますね

「比べることで、特徴が見えてきますね」 8月21日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「初年期」について行いました。 特徴や性質を知るときには、比較するとわかりやすいです。 そればかり見ていても、特徴はわかりに …

今一度、基礎固めをしようと思います

「今一度、基礎固めをしようと思います」 8月20日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心理カウンセリングの基本」について行いました。 学びが進んでいくと、基本がおろそかになることがあります。 そういった時に、 …

身近にいるからといっていいとは限らないですね

「身近にいるからといっていいとは限らないですね」 8月19日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「子供の役目と配偶者の役目」について行いました。 人にはそれぞれ役目があります。 子供は自立していく役目があります …

陰陽も奥が深いですね

「陰陽も奥が深いですね」 8月19日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「陰陽説」について行いました。 陰陽というと訝しがる方もいらっしゃいます。 しかし、陰陽は、この世にあるものを表しているに過ぎません。 例 …

いろいろなご相談に利用できるのですね

「いろいろなご相談に利用できるのですね」 8月17日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「自然思想」について行いました。 人生心理カウンセリングは、いろいろなご相談に利用することができます。 ・育児 ・進路 ・ …

対比して考えるとわかりやすいですね

「対比して考えるとわかりやすいですね」 8月15日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「同次元融合を破るもの」について行いました。 同次元融合を破るものを考えるときには、同次元融合と対比させていくとわかりやすい …

初年期に青年期がある方は本当にまっすぐなのですね

「初年期に青年期がある方は本当にまっすぐなのですね」 初年期は、人生の考え方の基礎を作る時期です。 人によって、その時にメインに働くものが異なります。 そこで、人によって考え方が変わってきたりします。 青年期は、一直線の …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter