実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年11月

月別アーカイブ: 2017年11月

人によって質問の癖があるのですね

「人によって質問の癖があるのですね」 11月12日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「質問技法」について行いました。 質問の仕方はいろいろあります。 無意識的に行っていると、その人の特徴が出てしまいます …

透析は予防したいですね

「透析は予防したいですね」 11月11日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「透析を予防する栄養心理カウンセリング」について行いました。 今の日本では、透析を行っている方が増加しています。 これは、日々の生活で …

良くも悪くも人生が問われる時期があるのですね

「良くも悪くも人生が問われる時期があるのですね」 11月11日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生が問われるとき」を行いました。 人生、スムーズに行くことばかりではありません。 時に、つまずき、挫折するこ …

性質を比べてみるとその人がよくわかりますね

「性質を比べてみるとその人がよくわかりますね」 11月8日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「十種類の性質分類」を行いました。 人生心理学では、人を十種類の性質に分類しています。 わかりやすくするために、自然 …

心の地図の成り立ちがわかりました

「心の地図の成り立ちがわかりました」 11月6日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心の地図」について行いました。 人生心理学では、心の地図という考え方があります。 その人の心の状態を表す地図です。 この地図 …

五臓と六腑の違いもわかりました

「五臓と六腑の違いもわかりました」 11月3日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「五行諸類考」について行いました。 五行諸類考の中でも、知られている「五臓六腑」。 この言葉は知っていても、五臓や六腑を理解して …

質問をいつも受けていただけるので助かります

「質問をいつも受けていただけるので助かります」 10月31日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「スーパービジョン」を行いました。 TAO心理カウンセリング学院の授業では、質問自由です。 その時のテーマに関係な …

偏っているということは特徴があるということですね

「偏っているということは特徴があるということですね」 10月30日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「特殊なタイプ」について行いました。 「偏っている」 あまり良い意味では使わないかもしれません。 しかし、偏 …

大腸の環境は大切ですね

「大腸の環境は大切ですね」 大腸。 多くの方が悩まれている器官かもしれません。 一番多いのは、便秘や下痢でしょうか? 大腸炎や憩室炎などもあるかもしれません。 人によっては、血便なども悩みかもしれません。 時に、痔疾とい …

人間関係の相性は大切ですね

「人間関係の相性は大切ですね」 10月28日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「変化の法則」を行いました。 人間関係で、相性は大切です。 特に、男女の相性は気になりますね。 しかし、相性が良いからといって、う …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter