実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年12月

月別アーカイブ: 2018年12月

季節感が大切ですね

季節感が大切ですね 12月8日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生に必要なもの」について行いました。 人生において必要なもの。 これを考えるときには、季節感が大切です。 春には春の、夏には夏の、秋には秋の …

心の状態は本当に人の特徴がわかりますね

「心の状態は本当に人の特徴がわかりますね」 12月7日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「感性心」について行いました。 人生心理学では、心の状態を10種類に分類しています。 この心の状態はその人の本質を表して …

五向陰陽功は難しいですね

五向陰陽功は難しいですね 11月29日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「五向陰陽功」を行いました。 五向陰陽功は、少林気功の中では珍しい動功です。 動きがあるので、ちょっと感覚が違うかもしれません。 それに、覚えるま …

自分で考えて、やってみることが大切です

自分で考えて、やってみることが大切です 11月25日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「生剋比」について行いました。 TAO心理カウンセリング学院での授業では、よく質問をさせていただきます。 質問をさせていた …

田園風景をイメージしてみるとわかりますね

「田園風景をイメージしてみるとわかりますね」 11月24日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「タイプ別必要なもの」について行いました。 人生心理学では、人の特徴を10種類に分けています。 その一つが、田園タイ …

話が得意な人は話をすればいいのですね

話が得意な人は話をすればいいのですね 11月23日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「自然心」について行いました。 人生心理学では、心の状態を10種類に分類しています。 人によって、その中で強く表れるものがあ …

心の状態の表裏がわかれば・・・

心の状態の表裏がわかれば・・・ 11月19日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心の状態の表裏」を行いました。 心の状態には、良い面と悪い面があります。 できれば、良い面が出ていることが望ましいです。 しかし …

水を飲むと血糖値が下がることがあるのですね

水を飲むと血糖値が下がることがあるのですね 11月18日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「水」について行いました。 水は、私たちの命に欠かせないものです。 しかし、水の重要性を知らない方も多いです。 「水は …

コミュニケーションの見方が変わりました

コミュニケーションの見方が変わりました 11月18日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「コミュニケーション」について行いました。 私たちは、日々、誰かと何らかのコミュニケーションを取ることが多いです。 …

行き詰まった時は、相談することが大切ですね

行き詰まった時は、相談することが大切ですね 11月14日(水)は、心理カウンセリング講座でした。 「スーパービジョン」を行いました。 スパービジョンとは、カウンセラーのカウンセリングです。 カウンセリングを行っているとき …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter