実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

人生の転機を活かすことが大切ですね

「人生の転機を活かすことが大切ですね」 7月29日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生の転換期」について行いました。 人生は、山あり谷ありです。 時に、大きな転換を迫られる場合があります。 転機の時期は、 …

気功の練習は順序を守ることが大切ですね

気功の練習は順序を守ることが大切ですね 7月27日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「周天快磨法1」を行いました。 気功の練習は、順番が大切です。 長い年月をかけて、先人達が練習方法を編み出したものです。 一つ一つの動 …

今日も安心して帰ることができます

「今日も安心して帰ることができます」 7月26日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「暦」について行いました。 TAO心理カウンセリング学院の授業は、どれも質問フリーです。 時に、その時の内容と異なっていても大 …

どうして病院は・・・

「どうして病院は・・・」 7月25日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「対極にあるもの」について行いました。 対極にあるものは、目につきやすいです。 反対側にあるので、見えやすいのです。 しかし、反対側にいる …

質問の中にヒントが隠されていますね

「質問の中にヒントが隠されていますね」 7月23日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人と役割」について行いました。 授業では、受講生の方からよく質問をいただきます。 その質問に対して、質問をさせていただくこ …

もっと先に進みたくなりますね

「もっと先に進みたくなりますね」 7月21日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生の法則」について行いました。 人生心理カウンセリングの勉強は、とても興味深いです。 ですので、受講生の多くは、どんどん先に進 …

役割をその人と勘違いしてしまいますね

「役割をその人と勘違いしてしまいますね」 7月20日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人と役割」について行いました。 私たちは、往々にして、人と役割を勘違いしてしまいます。 その代表的な例が役者さん。 ある …

たくさんの実例を取り上げていただきました

「たくさんの実例を取り上げていただきました」 7月18日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「対極にあるもの」について行いました。 授業では、多くの方の例を取り上げさせていただいています。 時に、20例近くに及 …

慣れるまで一つ一つ丁寧に行います

「慣れるまで一つ一つ丁寧に行います」 7月11日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「家系図と人間関係図」について行いました。 家系図や人間関係図を作成するときは一つ一つ丁寧に行うことが大切です。 慣れるまでは …

ワクワクしてきますね

「ワクワクしてきますね」 7月9日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「ボディランゲージ」を行いました。 人は未来に影響されます。 未来に楽しいことがあると前向きに過ごすことができます。 これからのことを …

1 2 3 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter