実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年8月

月別アーカイブ: 2018年8月

だんだん特徴がわかってきました

「だんだん特徴がわかってきました」 8月10日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「独立心」について行いました。 人生心理学では、ひとの性格を10種類に分類しています。 その一つが独立心。 その名の通り、独立心 …

初年期のあり方はその人の基礎を作るのですね

「初年期のあり方はその人の基礎を作るのですね」 8月9日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「初年期」について行いました。 初年期は、その人の基礎を作る時代です。 ですので、どのような初年期を過ごすかによって、 …

私はここがわかっていなかったのですね

「私はここがわかっていなかったのですね」 7月31日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「異次元融合を破るもの」について行いました。 勉強を進めていると、ふとこのような時が来るかもしれません。 わからないところ …

特殊なものに興味を持つのも大切ですね

「特殊なものに興味を持つのも大切ですね」 7月30日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「特殊なものに興味を持ちやすいタイプ」について行いました。 「おたく」といわれるとどう思いますか? 「なんか接しにくそう」 …

水の重要性を再認識して欲しいですね

「水の重要性を再認識して欲しいですね」 7月28日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「水」について行いました。 ここのところ、暑いですね。 こういったときこそ、「水分補給」が重要です。 このように言われると、 …

十心の成り立ちを理解することが大切ですね

「十心の成り立ちを理解することが大切ですね」 7月27日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「十心」の成り立ちについて行いました。 人生心理学では、人の心の状態を10種類に分類しています。 ・独立心、協調心 ・ …

変化を好むのも武器になりますね

「変化を好むのも武器になりますね」 7月25日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「十二期の重なり:胎児期編」について行いました。 人生心理学では、人の一生を十二区分しています。 そのうちの3つがその人の特徴と …

十二期が重なると特徴が際立つのですね

「十二期が重なると特徴が際立つのですね」 7月22日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「十二期の重なり」について行いました。 人生心理学では、人の人生を十二区分しています。 胎児期 ↓ 乳児期 ↓ 幼児期 ↓ …

エネルギーが強いからといって・・・

「エネルギーが強いからといって・・・」 7月21日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「エネルギー論」について行いました。 エネルギーは大きければ大きいほどいいと思っていませんか? 大きければ大きいだけエネルギ …

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter