実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年6月

月別アーカイブ: 2018年6月

十二支って面白いですね

「十二支って面白いですね」 6月29日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「十二支の卯と辰と巳」について行いました。 十二支も成り立ちや意味合いを知ると面白いですね。 十二支は、もともと時間の符号として作られま …

動乱型のほうが生きやすいのですね

「動乱型のほうが生きやすいのですね」 6月22日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「平和型と動乱型」について行いました。 平和型と動乱型。 どちらがいいとか悪いとかではありません。 平和なときに力を発揮しやす …

数字に惑わされてはいけませんね

「数字に惑わされてはいけませんね」 6月21日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「エネルギー」について行いました。 人にはエネルギーがありますね。 大きなエネルギーを持つ人もいれば、エネルギーが少ない人もいま …

今が一番学びたい時です

「今が一番学びたい時です」 6月19日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「離散の法則:異次元融合を破るもの」について行いました。 人によって学びたい時期は様々です。 幼少期に学びたい気持ちが強くなる方もいます …

その人の特徴が本当にわかりますね

「その人の特徴が本当にわかりますね」 6月15日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「10種類の性質分類:清水編」について行いました。 人生心理学では、人の性質を10種類にわけています。 イメージしやすいように …

男女の相性は簡単には決めることができませんね

「男女の相性は簡単には決めることができませんね」 6月18日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「男女の相性」について行いました。 男女の相性。 難しいですね。 恋人の時にはいいと思っていても結婚したらうまくい …

「頭痛」も奥が深いですね

「頭痛も奥が深いですね」 6月9日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「頭痛」について行いました。 頭痛は、とてもよくみられる現象です。 カウンセリングを行わせていただいていても頭痛を訴える方も多いです。 病院 …

食べ方はとても大切ですね

「食べ方はとても大切ですね」 5月26日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「計画倒れになりやすいタイプ」について行いました。 人生において大切なものはいろいろとあります。 その大きなものに食事があります。 私 …

やりとりが一番の勉強になります

「やりとりが一番の勉強になります」 5月25日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「質疑応答」になりました。 せっかく、授業に来ていただいているのです。 ですので、日頃疑問に思っているようなことはどんどん質問を …

やはり結びつくからといっていいとは限らないですね

「やはり結びつくからといっていいとは限らないですね」 5月25日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「仕事の結びつき」について行いました。 人生心理学では、融合と離散の法則があります。 どうも、融合が良くて、離 …

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter