実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2020年3月

月別アーカイブ: 2020年3月

仏光功はいいですね

仏光功はいいですね 1月20日(月)は、少林内頸気功講座でした。 「仏光功」を行いました。 仏光功は、ちょっときつい功法です。 しかし、この功法、内気を高めるのには素晴らしいものです 功法を続けていくと内気が高まり、免疫 …

晩年期に子供から離反される親・・・

晩年期に子供から離反される親・・・ 1月20日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「定則法」を行いました。 「自分が年を取って、子供に面倒をみてもらおう」 このように思って、子育てをされる方もいらっしゃるかもし …

アトピー性皮膚炎の方には行動療法が有効です

アトピー性皮膚炎の方には行動療法が有効です 1月16日(木)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「アトピー性皮膚炎の方の栄養心理カウンセリング」について行いました。 アトピー性皮膚炎の方が改善するためには、生活スタイ …

エネルギーの強さは、役割の違いです

エネルギーの強さは、役割の違いです 1月11日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「エネルギーの強弱」について行いました。 エネルギーというと、なんかたくさんあったほうがいいような気がしますね。 しかし、たくさ …

歴史を学ぶと興味がより湧いてきますね

歴史を学ぶと興味がより湧いてきますね 1月10日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生心理学の歴史」について行いました。 人生心理学の基本的な考えは、古来より続く陰陽五行説です。 古代中国から日本に渡ってき …

疑問が解消しました

疑問が解消しました 1月9日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「スパービジョン」を行いました。 スーパービジョンとは、カウンセラーのカウンセリングです。 カウンセリングを行っていると、自分だけでは解決できない …

2020年は淘汰の年なのですね

2020年は淘汰の年なのですね 1月7日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「2020年」について行いました。 今の日本、いや世界は、コロナパニックですね。 今年は、淘汰の年で、コロナウイルスがその引き金になっ …

滾球法2で、免疫力を高めましょう

滾球法2で、免疫力を高めましょう 1月8日(月)は、少林内頸気功講座でした。 「滾球法2」を行う予定です。 滾球法は、「こんきゅうほう」と読みます。 滾は、「滾る」で「たぎる」と読みます。 滾るとは、激しく流れるという意 …

初年期に幸せな人生を歩むと・・・

初年期に幸せな人生を歩むと・・・ 1月6日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「初年期に幸せな人生を歩んだ者」について行いました。 人生心理学では、人生を初年期、中年期、晩年期という見方をします。 初年期は、お …

魚介って知っていますか?

魚介って知っていますか? 12月28日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「魚介類」について行いました。 魚介類。 私たちの食生活には欠かすことができませんね。 しかし、意外と、魚介類って知らないかもしれません …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter