実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年1月

月別アーカイブ: 2018年1月

いつも内容が濃いですね

「いつも内容が濃いですね」 1月27日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「ミネラル」について行いました。 TAO心理カウンセリング学院の講座は、講義という面もありますが、意見の交流の場でもあります。 一緒に学 …

学べば学ぶほど疑問が出てきます

学べば学ぶほど疑問が出てきます 1月27日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「平成30年のポイント」について行いました。 学びが深まると疑問が出てきます。 疑問が疑問を呼び、より深く学びたくなります。 本来、 …

新しい経験をしてきました

「新しい経験をしてきました」 1月26日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「平成30年のテーマ」について行いました。 毎年、人にはそれぞれテーマがあります。 そのテーマを消化していくことが人生を豊かにすること …

ここまで具体的だと助かります

「ここまで具体的だと助かります」 1月22日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「平成30年のポイント」について行いました。 今回のテキストは大幅増補しました。 いろいろなパターンに対応できるよう、より具体的な …

性質分類をすると具体的になりますね

「性質分類をすると具体的になりますね」 1月21日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「10種類の性質分類:樹木編」を行いました。 人生心理学では、人の性質を10種類に分類しています。 そして、それぞれを自然の …

日本の風習がよくわかりますね

「日本の風習がよくわかりますね」 1月19日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「六曜」について行いました。 六曜といわれても、あまりピンとこないかもしれません。 1週間は7曜日だし・・・。 六曜は仏滅・先勝・ …

今年も新たな仕事にチャレンジします

「今年も新たな仕事にチャレンジします」 1月17日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「平成30年のテーマ」について行いました。 毎年毎年、テーマがあります。 これは、年だけではなく、月や日にもあるのです。 新 …

毎年テーマ通りのことが起きています

「毎年テーマ通りのことが起きています」 1月16日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「平成30年のテーマ」について行いました。 「毎年、振り返ってみるといわれたようなことが起きています。ですので、このテーマを …

参考書としてのテキストですね

「参考書としてのテキストですね」 1月15日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「平成30年のポイント」について行いました。 今年のテーマのテキストは、今回は大改訂を行いました。 参考書として利用できるように、 …

今年も楽しみになりました

「今年も楽しみになりました」 1月14日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「平成30年のポイント」について行いました。 自分のことを知るのは意外と難しいです。 そして、その年のテーマを知るのも難しいです …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter