実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年11月

月別アーカイブ: 2018年11月

まずは、バランスを取ることがポイントですね

まずは、バランスを取ることがポイントですね 11月10日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「バランスを取るもの」について行いました。 世の中で生きていくためには、やはりバランスも大切です。 偏っていると良さが …

心の状態は本能から出てくるのですね

心の状態は本能から出てくるのですね 11月9日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「自然心」について行いました。 自然心は、無理なく自然に過ごそうとする心の状態です。 この心の状態は、伝達本能から出てきます。 …

表と裏を考えましょう

表と裏を考えましょう 10月31日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心の状態の表と裏」について行いました。 ものごとには、必ず表と裏があります。 表だけとか、裏だけ、というものはありません。 コインも表と裏 …

点ではなく流れで見たいですね

点ではなく流れで見たいですね 10月28日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「流れを見る」を行いました。 ご相談を受けているとどうしても、その部分に目が行ってしまいます。 それは、大切なのですが、もう少し広い …

無理なく自然体でいきたいですね

「無理なく自然体でいきたいですね」 10月26日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「自然心」について行いました。 人生心理学では、人の心の状態を10種類に分けています。 その一つが自然心。 無理なく、自然体で …

気功はただ続けるのみですね

「気功はただ続けるのみですね」 10月26日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「周天快磨法5」を行いました。 気功は、できるだけ毎日、練習するといいですね。 続ければ続けるほど、気の力が高まります。 1年選手は1年選手 …

いい面もあれば、悪い面もありますね

「いい面もあれば、悪い面もありますね」 10月22日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「回転法」を行いました。 ものごとには、いい面と悪い面があります。 できればいい面を発揮していきたいですが、時に悪い面が出 …

病気の予防は、当たり前を疑ってみることですね

「病気の予防は、当たり前を疑ってみることですね」 10月21日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「水」について行いました。 世の中には、いろいろなリスクがあります。 その中に、常識というリスクもあります。 今 …

コミュニケーションのキャッチボール、大切ですね

コミュニケーションのキャッチボール、大切ですね 10月21日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「キャッチボール」を行いました。 人のやりとりは、時に、野球のキャッチボールに例えられます。 一人が投げたら …

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter