実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2016年12月

月別アーカイブ: 2016年12月

本当に楽しく学ぶことができます

「本当に楽しく学ぶことができます」 12月25日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「来年のテーマ」について行いました。 学習は楽しく進めたほうが効率が上がります。 学習というより、「楽習」です。 TAO心理カ …

来年が楽しみです

「来年が楽しみです」 12月24日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「対極に位置するもの」を行いました。 学びが進んでいくと、その先を知りたくなりますね。 好奇心が高まっていくのです。 好奇心は学びのポイント …

認知の罠にはまってしまいますね

「認知の罠にはまってしまいますね」 12月22日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心の融合の法則」について行いました。 人の認知には特徴があります。 一つのことが見えると他のものが見えなくなってしまうのです …

とても安心しました

「とても安心しました」 12月21日(水)は、心理カウンセラー養成科初級コースでした。 「カウンセラーの条件」について行いました。 疑問を持ったままご相談を受けていると不安になりますね。 疑問を解決しながら、ご相談を受け …

来年のテーマがわかってよかったです

「来年のテーマがわかってよかったです」 12月19日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「来年のテーマ」について行いました。 来年のテーマを知ることで、自分の行動の指針になります。 むやみに行動するのではなく、 …

小学生の理科の勉強が役に立ちますね

「小学生の理科の勉強が役に立ちますね」 12月18日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「鉄」について行いました。 小学生の頃。 スチールウールを燃やす実験を行いました。 燃えるということは酸化するという理科の …

複雑に考えすぎてしまうのですね

「複雑に考えすぎてしまうのですね」 12月17日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理カウンセリングの学びが深まると、ついつい複雑に考えてしまいやすいです。 複雑に考えてしまうために、考えがまとまらず、迷 …

戦略と戦術が大切ですね

「戦略と戦術が大切ですね」 12月16日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「平成29年のテーマ」について行いました。 テーマは人によって、様々です。 そのテーマを消化することで、人生をより豊かにすることができ …

自分のできることだけをやるだけです

「自分のできることだけをやるだけです」 12月15日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「天地昇気法」を行いました。 気功は練習を続けることでレベルアップしていきます。 日々、こつこつと続けることが大切です。 自分の力を …

だいぶ変わりました

「だいぶ変わりました」 12月11日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「平成29年のテーマ」について行いました。 来年のテーマの勉強をすることは、今年のテーマを振り返ることにつながります。 今年を振り返ると大 …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter