実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2020年8月

月別アーカイブ: 2020年8月

体質改善はどうすればできるのでしょう・・・?

体質改善はどうすればできるのでしょう・・・? 体質。 身体の質ですね。 この身体の質、どのように決まっているのでしょう? その一つは、遺伝的な要因です。 基本的な顔かたちなどは、遺伝的な要因があります。 しかし、太ったり …

薬が病気を治してくれる・・・?

薬が病気を治してくれる・・・? 薬。 薬はありがたいですね。 病気を治してくれますから・・・。 このように考えている方は多いのではないでしょうか? しかし、本当にそうなのでしょうか? 例えば、糖尿病。 糖尿病は血糖値が高 …

「もっともらしい嘘」に騙されていませんか・・・?

「もっともらしい嘘」に騙されていませんか・・・? もっともらしい嘘。 ある時から、使うようになったことばです。 正しいように見えて、実は、正しくない内容のことです。 世の中、このもっともらしい嘘がはびこっているのです。 …

テレビの情報を信用しますか・・・?

テレビ情報を信用しますか・・・? テレビに新聞、インターネット・・・。 いろいろな情報が溢れていますね。 その中で、どの情報を信用していくかは、大切ですね。 多くの方はまだテレビで情報を得ることが多いようです。 「〇〇が …

医師だけが病気を治せるのでしょうか・・・?

医師だけが病気を治せるのでしょうか・・・? 体調が悪くなったら、病院へ行く方がほとんどなのではないでしょうか? それは、その体調不良は病院で治すものだと思っているからですね。 病院に行くと病名をつけてくれます。 病名が付 …

検査の基準値って何でしょう・・・?

検査の基準値って何でしょう・・・? 病院で検査を受けたことがない方は少ないのではないでしょうか? 体調が悪くなると病院へ行きますね。 そうすると、血液検査を始め、いろいろな検査をします。 検査をすると出てくるのが基準値で …

エビデンス(科学的根拠)って何でしょう・・・?

エビデンス(科学的根拠)って何でしょう・・・? エビデンスは、科学的根拠という意味でつかわれますね。 特に、医学では、エビデンスが重視されています。 医療の分野では、ある治療法や薬が特定の病気・症状に効果があると研究結果 …

そもそも、前提が間違っていたら・・・

そもそも、前提が間違っていたら・・・ 世の中の常識って、何でしょう? とりあえず、その社会では、多くの人が正しいと思っていることでしょうか? しかし、その常識、根本が間違っていることもあります。 たとえば、がん。 「一度 …

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter