実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2016年10月

月別アーカイブ: 2016年10月

実際にやっていかないといけないと実感しました

「実際にやっていかないといけないと実感しました」 10月29日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 勉強が進んできたら、やはり実践が大切です。 ただ、初めは不安がありますよね。 その気持ちを乗り越えて、実践してい …

じっくりと進めていきます

「じっくりと進めていきます」 10月27日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「天地昇気法」を行いました。 この功法は、陰陽のバランスをとり、内気を高めるための功法です。 練習を重ねることで、気の充実を図ることができます …

やっぱり知っているのと知らないのとでは違いますね

「やっぱり知っているのと知らないのとでは違いますね」 10月24日(月)は、心理カウンセラー養成科初級コースでした。 「カウンセリングとは?」について行いました。 心理カウンセリングの学びだけではなく、どの学びも同じだと …

経験はどこでいきるか、わかりませんね

「経験はどこでいきるか、わかりませんね」 10月23日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「過去の経験について」に話題が集まりました。 人は誰しもその人が経験したものを持っています。 それは、その人だけしか体験 …

融合の仕方で人間関係も違ってくるのですね

「融合の仕方で人間関係も違ってくるのですね」 10月22日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「同次元融合と異次元融合」について行いました。 人生心理学では、融合の法則と離散の法則があります。 融合の法則は、大 …

全体像を把握することが大切ですね

「全体像を把握することが大切ですね」 10月18日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生心理カウンセリングの全体像」について行いました。 人生心理カウンセリングも、内容が深いです。 学んでいると今、自分がど …

人によって心の支えになる人は違うのですね

「人によって心の支えになる人は違うのですね」 10月17日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心の支えになる人」について行いました。 心の支えになる人は、父の場合もありますし、母の場合もあります。 子供が支え …

いろいろつながってくるのですね

「いろいろつながってくるのですね」 10月16日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 ご質問の流れから、歴史について行いました。 心理カウンセリングの勉強をしていると、どうしてもその内容に目が向いてしまいます。 …

動くことで変化が現れますね

「動くことで変化が現れますね」 10月12日(水)は人生心理カウンセリング講座でした。 「親子の関係」について行いました。 知識は活用してこそ、生きてきます。 心理学の勉強などをしているとどうしても知識偏重になりやすいで …

時間があっという間に過ぎてしまいますね

「時間があっという間に過ぎてしまいますね」 10月10日(月)は、人生心理カウンセリング講座宿泊セミナーでした。 久しぶりの宿泊セミナーでした。 日頃のご質問をたくさんいただきながら、進みました。 時間が過ぎるのはあっと …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter