実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2019年8月

月別アーカイブ: 2019年8月

母親が母親の役目をするとは限らないのですね

母親が母親の役目をするとは限らないのですね 7月13日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「母親の役目をする人」について行いました。 母親は、母親の役目を果たしてこそ、母親となることができます。 しかし、受け手 …

気功も陽と陰なのですね

気功も陽と陰なのですね 7月11日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「手指板動法2:防癌法」を行いました。 少林内頸気功は、中国より伝わってきた健康法です。 ですので、基本概念の中に、陰陽の考え方があります。 陰陽の考 …

偶然の一致も利用していきたいですね

偶然の一致も利用していきたいですね 6月30日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「偶然の一致」について行いました。 偶然の一致は、精神分析学の巨匠ユングが提唱している概念です。 例えば、虫の知らせのようなもの …

心の状態は特徴を教えてくれますね

心の状態は特徴を教えてくれますね 6月28日(金)は、人生心理カウンセリングセミナーでした。 「10種類の心の状態」について行いました。 今回は、セミナーでした。 ですので、10種類の心の状態について、基本的なものだけ取 …

アトピー性皮膚炎改善に必要なのは・・・?

アトピー性皮膚炎改善に必要なのは・・・? 6月26日(水)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「アトピー性皮膚炎」について行いました。 アトピー性皮膚炎で悩まれている方は多いですね。 そして、アトピー性皮膚炎に効果が …

貧血の原因は鉄・・・?

貧血の原因は鉄・・・? 6月22日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「貧血」について行いました。 貧血というと、鉄不足を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? 病院へ行っても、鉄剤の処方が一般的ですね。 …

父親の役割をする人って・・・?

父親の役割をする人って・・・? 6月22日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「父親の役割をする人」について行いました。 父親の役割。 表面的には、父親が行いますが、人によって、違う人に父親の役目を求める人もい …

陽的な心の状態と陽的な心の状態では、反発が生まれるのですね

陽的な心の状態と陽的な心の状態では、反発が生まれるのですね 6月20日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「陽的な心の状態と陽的な心の状態」について行いました。 心の地図では、陽的な心の状態と陽的な心の状態が重 …

自分の心の状態を見透かされているようです

自分の心の状態を見透かされているようです 6月14日(金)は、人生心理カウンセリングセミナーでした。 「心の状態」について行いました。 人生心理学では、人の心の状態を10種類に分類しています。 その状態を知ることで、その …

幼児期のいい面が出ていますか・・・?

幼児期のいい面が出ていますか・・・? 6月12日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「幼児期のいい面と悪い面」について行いました。 人生心理学では、人の一生を12区分しています。 そして、心の地図には、そのうち …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter