実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2016年4月

月別アーカイブ: 2016年4月

人それぞれに合う仕事があるのですね

「人それぞれに合う仕事があるのですね」 4月29日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「現実面からの適職」の続きを行いました。 人にはそれぞれ持ち味があります。 その持ち味を活かすために、様々な職業が考えられま …

そのまま続けていればいいんです

「そのまま続けていればいいんです」 4月27日(水)は、少林内頸気功講座でした。 気功の上達は、日々の積み重ねです。 練習を繰り返すことで、実力がアップしてきます。 「それだけの回復させる力があるから、このまま続けていれ …

その人のバイオリズムもわかるのですね

その人のバイオリズムもわかるのですね 4月25日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「内在しているエネルギー」について行いました。 人にはその人が持つエネルギーがあります。 気功の世界では、それを先天の気などと …

つながりました!

「つながりました!」 4月24日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 TAO心理カウンセリング学院のすべての講座はオリジナルテキストです。 基礎から学び始めて、応用に進むように校正しています。 学びが進んでくると …

本当に自分のことがよくわかります

本当に自分のことがよくわかります 4月23日(土)は人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理カウンセリング講座は、人生での様々な問題に対応するための講座です そのためには、人の特徴を理解することが大切です。 人の理解 …

不足している点がわかるようになってきました

「不足している点がわかるようになってきました」 4月22日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 勉強が進むにつれて、自分に不足しているところが見えてきたりします。 それは、マイナスのことではありません。 それだけ …

知っているようで知らないんですね・・・

「知っているようで知らないんですね・・・」 4月20日(水)は、調布にある「カフェ 悠遊」様での、栄養心理学セミナーでした。 今回は、膵臓の働きについて行いました。 膵臓という臓器の存在は知っていても、その働きは意外と知 …

どんどん質問が出てきます

「どんどん質問が出てきます」 4月19日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 勉強が進むと質問が出てきます。 質問が出てくるということは、わかってきたためです。 決して、理解していないからではありません。 学べば …

具体的な接し方がわかってきました

「具体的な接し方がわかってきました」 4月18日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 勉強が進むと、逆に、相談者さんとどのように接していいか迷うことがあります。 いろいろな技法を学ぶため、どの方法をりようしていい …

必要量を考えないといけないんですね

「必要量を考えないといけないんですね」 4月17日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 ビタミンB2について行いました。 ビタミン全般についていですが、最近は必要量が増加している傾向があります。 例えば、ビタミン …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter