実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2020年5月

月別アーカイブ: 2020年5月

コロナウイルス対策23:腸内環境を整えるために(2)

コロナウイルス対策23:腸内環境を整えるために(2) 緊急事態宣言が解除されました。 いろいろな所で、人手が回復しているようです。 しかし、感染の第二波が懸念されています。 人が動くとウイルスも動きます。 まだ慎重に行動 …

コロナウイルス対策22:腸内環境を整えるために(1)

コロナウイルス対策22:腸内環境を整えるために(1) 緊急事態宣言が解除されました。 これで自由に動き回れますね。 しかし、感染の第二波が懸念されています。 人が動くとウイルスも動きます。 まだ慎重に行動することが必要で …

コロナウイルス対策21:腸内環境を整える

コロナウイルス対策21:腸内環境を整える コロナウイルスによる緊急事態宣言、徐々に解除されていますね。 でも、解除されたところでは、また三密が起きているようです。 そのため、第二波の懸念がでていますね。 ですので、やはり …

コロナウイルス対策20:基本をおろそかにしない

コロナウイルス対策20:基本をおろそかにしない コロナウイルスによる緊急事態宣言、徐々に解除されていますね。 私が住んでいる神奈川県はまだですが、少しずつ動きが出ているようです。 でも、解除されたからといって、元通りとい …

コロナウイルス対策19:口呼吸をやめる

コロナウイルス対策19:口呼吸をやめる コロナウイルスによる緊急事態宣言、徐々に解除されていますね。 私が住んでいる神奈川県はまだですが、少しずつ動きが出ているようです。 でも、解除されたからといって、元通りというわけに …

コロナウイルス対策18:免疫力を落とす薬剤を控える

コロナウイルス対策18:免疫力を落とす薬剤を控える コロナウイルスによる緊急事態宣言、徐々に解除されていますね。 私が住んでいる神奈川県はまだですが、少しずつ動きが出ているようです。 でも、解除されたからといって、元通り …

コロナウイルス対策17:睡眠

コロナウイルス対策17:睡眠 コロナウイルス対策で、もっとも大切なことは免疫力を高めることです。 そのためには、眠ることも大切です。 睡眠不足は、免疫力が低下するので、注意が必要です。 私たちの身体は、眠っている時には、 …

コロナウイルス対策16:体温の維持

コロナウイルス対策16:体温の維持 コロナウイルス対策で、もっとも大切なことは免疫力を高めることです。 そのために、不可欠なのが体温です。 体温が下がると免疫力が低下します。 近年、若い人でも低体温の方が増えています。 …

コロナウイルス対策15:頻回の飲水

コロナウイルス対策15:頻回の飲水 コロナウイルス対策はいろいろあります。 その一つが飲水です。 水を飲むことで、口腔内にあるウイルスを胃に流すのです。 胃は強酸性の胃液を分泌しています。 その胃液で殺菌しようという試み …

コロナウイルス対策14:糖分を控えること

コロナウイルス対策14:糖分を控えること コロナウイルス対策で大切なことは、接触しないということもあります。 しかし、今の現状では、接触しないというの難しいですね。 そこで、大切なのは、自分の抵抗力を高めること、弱めない …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter