実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2019年12月

月別アーカイブ: 2019年12月

人生の見方が変わりますね・・・

人生の見方が変わりますね・・・ 10月18日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生の法則」について行いました。 「人生とは、変えられないものと変えられるものの掛け合わせ」 人生心理学では、このように考えてい …

協調心が心の地図に二つあると・・・

協調心が心の地図に二つあると・・・ 10月14日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「協調心の重なり」について行いました。 人生心理学では、心の地図というものがあります。 その人の心の状態を9つのマスに配置した …

10種類の性質は特徴を表していますね

10種類の性質は特徴を表していますね 10月11日(金)は、人生心理カウンセリングセミナーでした。 「10種類の性質分類」について行いました。 人生心理学は、分類学です。 植物学や動物学、微生物学なども分類学です。 例え …

心理学を誤解していました

心理学を誤解していました 10月6日(日)は、心理カウンセラー養成科初級コースでした。 「心理とは?」について行いました。 「心理って何でしょう?」 いろいろな答えができると思います。 しかし、心理学でいう「心理」って何 …

自分を知ることとは・・・?

自分を知ることとは・・・? 10月4日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「自分を知ること」について行いました。 近年、自分探しをしている方が増えていますね。 ・自分とは何か? ・自分はどのように生きていくとい …

大事故と起死回生・・・

大事故事故と起死回生・・・ 10月1日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「大注意と起死回生」について行いました。 大事故と起死回生。 まったく違うようにみえますね。 しかし、人生心理学では、似ていると捉えてい …

納気帰元法は頭がスッキリします

納気帰元法は頭がスッキリします 9月30日(月)は、少林内頸気功講座でした。 「納気帰元法」を行いました。 納気帰元法は、「のうききげんほう」と読みます。 納は「納める」、という意味ですね。 ですので、気を納める功法です …

改革心が心の地図に二つあると・・・

改革心が心の地図に二つあると・・・ 9月30日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「改革心の重なり」について行いました。 人生心理学では、心の地図というものがあります。 その人の心の状態を9つのマスに配置したも …

偶然の一致・・・

偶然の一致・・・ 9月29日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「共時性の法則」について行いました。 共時性。 精神分析学の巨匠ユングが提唱した概念です。 「意味のある偶然の一致」のことです。 昔から、「虫の知 …

貧血の原因は、鉄不足だと思っていませんか・・・?

貧血の原因は、鉄不足だと思っていませんか・・・? 9月28日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「貧血の改善法」について行いました。 貧血というと、やはり鉄不足を考えますよね。 確かに、鉄欠乏性貧血のケースが多 …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter