実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2020年9月

月別アーカイブ: 2020年9月

あなたはトランス型脂肪酸型のうつかもしれません・・・?

あなたはトランス型脂肪酸型のうつかもしれません・・・? トランス型脂肪酸。 耳にしたことがあるでしょしょうか? 植物油などを加工して、作る油脂です。 液体の植物油を固形にするのです。 このことによって、マーガリンが作られ …

あなたは低血糖型のうつではないですか・・・?

あなたは低血糖型のうつではないですか・・・? うつで悩まれている方も多いと思います。 うつというと、抗うつ剤の使用が一般的ですが、抗うつ剤を使用しても改善しない方もいます。 また、抗うつ剤を使用すると副作用のリスクもあり …

あなたはビタミン不足型のうつでしょうか・・・?

あなたはビタミン不足型のうつでしょうか・・・? うつの方は神経伝達物質が減っている可能性があります。 ですので、神経伝達物質を作らせると改善するかもしれません。 特に、セロトニンの不足は問題です。 ですので、セロトニンを …

あなたはタンパク質不足型のうつ状態でしょうか・・・?

あなたはタンパク質不足型のうつ状態でしょうか・・・? うつ状態に陥る前。 もしかしたら、ダイエットに励んでいたりしませんでしたでしょうか? それも、こんにゃくダイエットとか、わかめダイエットなど、特定のものを食べるダイエ …

あなたがセロトニン不足型のうつ状態だったら・・・?

あなたがセロトニン不足型のうつ状態だったら・・・? うつ状態。 いろいろな要因がありますので、タイプ分けが必要です。 タイプによって、対処の仕方が異なってくるからです。 それなのに、今の医療は、一律、抗うつ剤です。 その …

SSRIという抗うつ剤を知っていますか・・・?

SSRIという抗うつ剤を知っていますか・・・? SSRI。 選択的セロトニン再取り込み阻害薬といいます。 選択的にセロトニンだけの再取り込みをさせない薬です。 セロトニンは神経伝達物質の一つです。 神経は、例えるなら、鉄 …

うつっぽいでしょうか・・・?

うつっぽいでしょうか・・・? あなたは今、うつっぽいでしょうか? もし、うつっぽかったら、休むことも必要かもしれません。 しかし、ただ休んでいても改善しにくい方もいます。 病院へ行って、抗うつ薬をもらう方もいらっしゃると …

病気を予防するためには・・・?

病気を予防するためには・・・? 「病気を予防したい」 多くの方が考えていることだと思います。 ただ、そのために、どのようなことに気を遣い、どのようなことを行っているか、というと人それぞれですね。 「健康診断に行く」 この …

錯覚は思い違いや勘違いなのでしょうか?

錯覚は思い違いや勘違いなのでしょうか? 「心理学で、刺激または対象の客観的事実を違ったものに知覚すること」 錯覚は、このようにいわれています。 それが転じて、「思い違いや勘違い」のことをいいます。 しかし、錯覚は思い違い …

事実を本当に見ていますか・・・?

事実を本当に見ていますか・・・? 私たちは、見たり聞いたりしたことを事実だと思いやすいです。 しかし、それは本当に事実なのでしょうか? 特に、見たことは事実だと思いますね。 しかし、それは事実ではないとしたら・・・? 心 …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter