実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年10月

月別アーカイブ: 2017年10月

交流会でとても良い刺激をいただきました

「交流会でとても良い刺激をいただきました」 10月17日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「スーパービジョン」を行いました。 9月末に行われた箱根の合宿交流会。 参加いただいた方々はとても喜んでいただいていま …

加熱調理をして食物繊維を摂っていきたいと思います

「加熱調理をして食物繊維を摂っていきたいと思います」 10月15日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「食物繊維」について行いました。 食物繊維、積極的に摂っている方も多いのではないでしょうか? 第六の栄養素と …

腎臓病になりやすい生活環境なのですね

「腎臓病になりやすい生活環境なのですね」 10月14日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「腎臓病を予防する栄養心理カウンセリング」について行いました。 腎臓を病む方が激増しています。 そして、腎不全になり、透 …

一人でも多くの人に知ってもらいたいです

「一人でも多くの人に知ってもらいたいです」 10月12日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人と役目の関係」について行いました。 人生心理学を知ることは、自分の人生を見直すことにもつながります。 特に、思うよ …

樹木をイメージすると特徴がわかりますね

「樹木をイメージすると特徴がわかりますね」 10月11日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「元心が樹木のタイプ」について行いました。 元心は、その人の核になるものです。 わかりやすくするために、自然界のものに …

箱根交流会、とても楽しかったです

「箱根交流会、とても楽しかったです」 10月3日(火)は人生心理カウンセリング講座でした。 「スーパービジョン」を行いました。 9月の終わりに箱根で合宿交流会を行いました。 違うクラスの方と交流を持つことができました。 …

勉強する時期が来ているような気がします

「勉強する時期が来ているような気がします」 10月1日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「質疑応答」を行いました。 人生心理学では、学びが深まる時期があると考えています。 その時期に学ぶことで、学習効率が高ま …

小腸は健康の要なのですね

「小腸は健康の要なのですね」 9月30日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「小腸」について行いました。 小腸はなかなか気にしない臓器ですね。 胃は胃痛などで気になることがありますね。 大腸は気にしている人が多 …

融合も離散も利用の仕方なのですね

「融合も離散も利用の仕方なのですね」 9月30日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「起死回生の一手」について行いました。 毎度のことですが、融合が良くて、離散が悪いということではありません。 離散がありがたい …

この気功法は効力がすごいですね

「この気功法は効力がすごいですね」 9月28日(金)は、少林内頸気功講座でした。 「周天快磨法1」を行いました。 この功法は、動功の一つです。 自分の気を動かし、内気を充実させる功法です。 この功法を続けていくと、自分の …

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter