実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2019年2月

月別アーカイブ: 2019年2月

引き継ぎの条件もありますね

引き継ぎの条件もありますね。 2月5日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「引き継ぎタイプ」について行いました。 引き継ぐには、必要な条件があります。 引き継いで良さが出るのに、条件が整わないと引き継ぐことがで …

今年のテーマを考えて過ごすことが大切ですね

今年のテーマを考えて過ごすことが大切ですね 2月3日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「2019年のポイント」について行いました。 この時期は、人生心理カウンセリング講座では、その年のテーマの授業を行わせてい …

毎日の練習は、気功上達に欠かせませんね

毎日の練習は、気功上達に欠かせませんね 1月31日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「五向陰陽功」を行いました。 気功の練習は、積み重ねです。 一度行ったからといって効果が上がるものではありません。 毎日、少しずつ練習 …

毎年毎年のテーマを知ることは大切ですね

毎年毎年のテーマを知ることは大切ですね 1月30日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「2019年のポイント」について行いました。 人生心理カウンセリング講座では、毎年、この時期は、1年のテーマを取り上げていま …

次の流れへの準備の年ですね

次の流れへの準備の年ですね 1月27日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「2019年のポイント」について行いました。 2019年は己亥年。 翌2020年は、庚子年です。 ご存じの通り、十二支は子から始まります …

一つの流れの終わりの年なのですね

一つの流れの終わりの年なのですね 1月12日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「2019年のポイント」について行いました。 2019年は、己亥年です。 亥は、十二支の終わりです。 12年の締めくくりの年といえ …

感性心のタイプは複雑な方が多いですね

「感性心のタイプは複雑な方が多いですね」 1月11日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「感性心」の特徴について行いました。 人生心理学では、心の状態を10種類に分類しています。 その特徴を理解することで、その …

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter