実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年9月

月別アーカイブ: 2018年9月

『ピンピンころり』を望む方が多いのですね

「『ピンピンころり』を望む方が多いのですね」 9月10日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「夢幻期中空」について行いました。 「ピンピンころり」 知っていますか? 元気にピンピン生きて、ころりとこの世を去る、 …

一度細かく見ておくことが大切ですね

「一度細かく見ておくことが大切ですね」 9月8日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「身近な人との関係を大切にする時期」について行いました。 カウンセリングをするとき、大切なのは、なんといっても相手の話を聞くこ …

実際例が理解を進めてくれますね

「実際例が理解を進めてくれますね」 9月8日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「実践例」を取り上げました。 やはり、実際例があるとわかりやすいですね。 テキスト上の勉強だけだと理解が進まないことがあります。 …

比較して見ると理解が進みますね

「比較して見ると理解が進みますね」 8月31日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「独立心」について行いました。 人生心理学では、人の心の状態を10種類に分類しています。 これは、5つの本能を陰と陽に分けたもの …

ちょっと変わるだけで、難しくなりますね

「ちょっと変わるだけで、難しくなりますね」 8月30日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「周天快磨法4」を行いました。 周天快磨法は、5パターンあります。 それぞれ、ちょっとずつ形が変わります。 ちょっとだけなのですが …

トップを支えるのも大切ですね

「トップを支えるのも大切ですね」 8月27日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「トップを支えるタイプ」について行いました。 トップに立ちたいという方もいらっしゃいますね。 トップに立つと大きな仕事ができたりし …

関係性を理解すると見えてきますね

「関係性を理解すると見えてきますね」 8月25日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心の関係性」について行いました。 私たちの心の状態は、単一ではありません。 いろいろな心の状態が混在しています。 ただ、ある …

プライベートの充実も大切ですね

「プライベートの充実も大切ですね」 8月25日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「プライベートを充実させたほうが良いタイプ」について行いました。 プライベートの充実も人生では大切ですね。 どうしてもオフィシャ …

やっぱり食べ物は大切ですね

「やっぱり食べ物は大切ですね」 8月22日(水)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「うつの方への対処法」について行いました。 うつの方だけではありませんが、栄養はとても大切です。 脳の機能も食べたもので大きく変わり …

異性関係が極端になりやすいタイプなのですね

「異性関係が極端になりやすいタイプなのですね」 8月20日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「異性関係が極端になりやすいタイプ」について行いました。 このタイプに属する人は、はっきりと分かれます。 異性関係が …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter