実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2020年1月

月別アーカイブ: 2020年1月

螺旋功はきついですが、効果抜群です

螺旋功はきついですが、効果抜群です 11月11日(月)は、少林内頸気功講座でした。 「螺旋功」を行いました。 螺旋功は、功法としては、ちょっときついです。 しかし、この功法は効果抜群です。 自分の持っている気、内気を回転 …

名誉心が心の地図に二つあると・・・

名誉心が心の地図に二つあると・・・ 11月11日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「名誉心の重なり」について行いました。 人生心理学では、心の地図というものがあります。 その人の心の状態を9つのマスに配置した …

数字よりも内容を見ないといけませんね

数字よりも内容を見ないといけませんね 11月9日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「エネルギーの数値」について行いました。 人生心理学では、その人が持っているエネルギーを数値で表して比較することがあります。 …

カウンセリングの基本が見えてきました

カウンセリングの基本が見えてきました 11月8日(金)は、心理カウンセラー養成科初級コースでした。 「カウンセリングの基本」について行いました。 カウンセリングというとどのようなイメージをお持ちでしょうか? 話を聞くこと …

やはりポイントは食事ですね

やはりポイントは食事ですね 2019年11月7日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「アトピー性皮膚炎の栄養」について行いました。 アトピー性皮膚炎の対処法はいろいろありますし、一つの方法で改善できるものではあ …

数字に惑わされてはいけませんね

数字に惑わされてはいけませんね 11月2日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「エネルギー」について行いました。 エネルギー。 なんか大きいほうがいいように感じますね。 少ないエネルギーでは、パワーがなさそうで …

宿命といってもいろいろですね

宿命といってもいろいろですね 11月1日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「宿命」について行いました。 人生心理学では、人生を変えられないものと変えられるものから出来上がっていると考えています。 変えられない …

結果が出る時に向けて種まきが必要ですね

結果が出る時に向けて種まきが必要ですね 10月29日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「結果が出る時」について行いました。 人生は、農業と似ている面があります。 例えば、稲。 稲は苗を育てて、田を耕し、初夏に …

カウンセリングのイメージが違っていました

カウンセリングのイメージが違っていました 10月28日(月)は、心理カウンセラー養成科初級コースでした。 「カウンセリングとは?」について行いました。 カウンセリング、と聞いてどのようなことをイメージするでしょうか? カ …

エネルギーは大きければいいのでしょうか・・・?

エネルギーは大きければいいのでしょうか・・・? 10月26日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「エネルギー」について行いました。 エネルギー。 なんか大きいほうがいいように感じますね。 少ないエネルギーでは、 …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter