実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2020年10月

月別アーカイブ: 2020年10月

糖尿病が増えているのを知っていますか・・・?

糖尿病が増えているのを知っていますか・・・? 糖尿病。 現代では、日本の国民病ともいわれています。 世界的には11人に1人が糖尿病といわれています。 日本でも10人に1人は糖尿病といわれています。 「糖尿病は贅沢病」 以 …

糖尿病のご相談をいただきました・・・

糖尿病のご相談をいただきました・・・ 先日、糖尿病の方のご相談をいただきました。 まだインスリンの注射までいっていないのですが、なかなか身体が思うようにならず、悩まれていました。 その方は、とても真面目な方で、医師の指示 …

あなたのメンタルのトラブルは・・・?

あなたのメンタルのトラブルは・・・? メンタルのトラブル、いろいろとありますね。 ・うつ ・パニック障害 ・不安障害 ・統合失調症 ・認知症 これらの状態があると、医療は、まず、薬物投与から始まりますね。 心理系の方は、 …

うつ状態から脱却するために・・・

うつ状態から脱却するために・・・ うつ状態から脱却するためには、まずは、自分がどのようなタイプかを知ることが大切です。 「うつ」をひとくくりにしていては、いけません。 タイプが違うのであれば、当然、対処法も違ってくるから …

あなたは真面目タイプのうつではありませんか・・・?

あなたは真面目タイプのうつではありませんか・・・? うつ状態。 誰にも陥る可能性があります。 その中でもメンタル的な要因が強いタイプもいます。 それは、真面目な方。 真面目な方は、ちょっとしたミスでも自分を否定したりしや …

あなたは電磁波過敏症タイプのうつではありませんか・・・?

あなたは電磁波過敏症タイプのうつではありませんか・・・? 電磁波過敏症。 あまり聞き慣れないかもしれません。 しかし、電磁波によって、健康被害が出る方もいらっしゃるのです。 電磁波は、現在、日常生活に溢れています。 スマ …

あなたは化学物質過敏症型のうつではありませんか・・・?

あなたは化学物質過敏症型のうつではありませんか・・・? 化学物質過敏症。 耳にしたこともない方もいらっしゃるかもしれません。 非常に微量の薬物や化学物質によって健康被害が引き起こされる状態をいいます。 自覚できないような …

あなたは睡眠不足型のうつ状態ではありませんか・・・?

あなたは睡眠不足型のうつ状態ではありませんか・・・? 睡眠不足。 現代人にはつきものかもしれません。 忙しいので、どうしても睡眠を削ってしまいがちになります。 しかし、睡眠は健康にとってとても大切なもの。 日々の疲れを癒 …

あなたは血流不全型のうつではありませんか・・・?

あなたは血流不全型のうつではありませんか・・・? うつ状態に悩まれている方。 多いのではないかと思います。 うつ状態になっている方々にはタイプがあります。 そのたタイプに合った対応をしていくことが状態を改善することにつな …

あなたは脱水型のうつではありませんか・・・?

あなたは脱水型のうつではありませんか・・・? あなたはのどの渇きを何でいやしますか? 水でしょうか? それともお茶やコーヒー? 清涼飲料水? ビールという方もいるかもしれませんね。 喉の渇きは水以外はお勧めできません。 …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter