実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

役目の影響は大きいんですね

役目の影響は大きいんですね 6月28日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「役目」について行いました。 役目というとどのようにお考えでしょうか? 例えば、社会での役目。 会社員であれば、会社での役目がありますね …

やはり原理が大切ですね

「やはり原理が大切ですね」 6月27日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「十二期の概論」を行いました。 十二期は、人生心理学的な発達理論です。 人生行程を12段階に分けて、それぞれの時期の特徴を考えていきます …

日々の生活に役に立ちます

日々の生活に役に立ちます 6月28日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「カウンセリングの基本姿勢」について行いました。 とはいうものの、カウンセリングの学びはカウンセリングの現場だけで利用されるものでは …

いつも勉強になります

「いつも勉強になります」 6月25日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理カウンセリング講座は、人生の様々な悩みを解決することを目標としています。 ですので、授業の中でも、いろいろなご質問が出てきます。 …

丁寧に説明ただいたので、わかりやすかったです

「丁寧に説明ただいたので、わかりやすかったです」 6月24日(金)は、カフェ悠遊さんでの栄養心理学セミナーでした。 肝臓と胆嚢について行いました。 カフェ悠遊さんのセミナーでは、「食べ物の旅」について行っています。 栄養 …

自分に足りないことが見えてきました

「自分に足りないことが見えてきました」 6月23日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 どの講座でも、質問は大歓迎です。 疑問に思ったところをクリアしていくことで、理解が深まってくるからです。 疑問をそのままにし …

周囲の人からの質問が増え、自分で考えることができるようになりました

「周囲の人からの質問が増え、自分で考えることができるようになりました」 6月21日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「勉強をしている自分より、周りの人のほうが関心を持ってくれるようになってきました」 そのため …

一つずつ丁寧にクリアしていきましょう

「一つずつ丁寧にクリアしていきましょう」 6月20日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「助けられやすいタイプ」について行いました。 前回と今回のところは、ちょっと時間をかけて取り組んでいきましょう。 歴代の受 …

学べば学ぶほど、具体的になってきますね

「学べば学ぶほど、具体的になってきますね」 6月17日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「十種類の性格分類」について行いました。 この性格分類を理解するとその人の特徴がより具体的になってきます。 また、その人 …

淡々と続けるのみです

「淡々と続けるのみです」 6月16日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「温経通絡」を行いました。 この功法は気の流れを良くして、内気を高める方法です。 少林内頸気功は、毎日の練習が重要です。 最初は続けるのが大変ですが …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter