実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2019年10月

月別アーカイブ: 2019年10月

脱水に注意していきたいですね

脱水に注意していきたいですね 8月11日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「のどの渇き」について行いました。 私たちは、体内の2.5%の水を失うとのどの渇きを覚えます。 2.5%というと、体重が60kgだと1 …

貧血に適切に対処していますか?

貧血に適切に対処していますか? 8月10日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「貧血の対処法」について行いました。 貧血になると、身体が思うように動きません。 頭の働きも鈍くなり、思考力も低下したりします。 場 …

誰に配偶者の役割をしてもらいますか?

誰に配偶者の役割をしてもらいますか? 8月10日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「配偶者の役目を果たす人」について行いました。 あなたは、誰に配偶者の役割をしてもらっているでしょうか? 「もちろん、夫(妻) …

独立心が2つあると、より独立心が強まります

独立心が2つあると、より独立心が強まります 8月7日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「独立心の重なり」について行いました。 人生心理学では、心の地図という考え方があります。 心の地図は、文字通り、その人の心 …

会社設立は準備が大切です

会社設立は準備が大切です 8月6日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「会社設立の準備」について行いました。 今は、会社を作るのはある意味簡単です。 定款を作成して、法務局へ書類を提出すればOKです。 以前のよ …

人生心理学って、すごいですね

人生心理学って、すごいですね 8月2日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生心理学概論」について行いました。 人生心理カウンセリング講座は、人生心理学を応用したカウンセリング技術です。 ですので、まず、人生 …

その人に合った方法があるのですね

その人に合った方法があるのですね 7月31日(水)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「アトピー性皮膚炎の方の栄養心理カウンセリング」について行いました。 アトピー性皮膚炎で悩まれている方が増えています。 原因はいろ …

会社設立のタイミングって、大切ですね

会社設立のタイミングって、大切ですね 7月30日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「会社設立のタイミング」について行いました。 会社設立のタイミングは難しいです。 自分のやりたいことがあることが第一ですが、闇 …

子供の役目とは・・・?

子供の役目とは・・・? 7月27日(土)は人生心理カウンセリング講座でした。 「子供の役目をする人」について行いました。 子供の役目って、何でしょう? 勉強することでしょうか? 人生心理学では、そのようには考えていません …

心の傾斜で特徴が見えますね

心の傾斜で特徴が見えますね 7月26日(金)は、人生心理カウンセリングセミナーでした。 「心の傾斜」について行いました。 心は、時に、シーソーに例えられます。 シーソーは、どちらかが上がるとどちらかが下がります。 どちら …

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter