実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年9月

月別アーカイブ: 2017年9月

中年期は人生で大切な時期ですね

「中年期は人生で大切な時期ですね」 9月27日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「中年期」について行いました。 人はそれぞれ、中年期に発揮しやすい行動パターンがあります。 ・がむしゃらに進んでいく人 ・落ち着 …

箱根合宿授業ありがとうございました

「箱根合宿授業ありがとうございました」 9月24日(日)~26日(火)まで、箱根で合宿授業を行いました。 今回は、11名の方が参加いただき、大変盛り上がりました。 とても濃密な時間を過ごすことができました。 また、受講生 …

カウンセリングを行うときのポイントがわかりました

「カウンセリングを行うときのポイントがわかりました」 9月21日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「カウンセリングのポイント」について行いました。 カウンセリングを行うときには、いくつかのポイントがあります。 …

配偶者をどこで見つけますか?

配偶者をどこで見つけますか? 9月20日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「夫と妻の関係」について行いました。 結婚したいというご相談を受けることが多いです。 しかし、どのように相手を見つけたらいいか、わから …

資料がたくさんあると助かります

「資料がたくさんあると助かります」 9月19日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「スーパービジョン」を行いました。 カウンセリングを行うに当たって、資料がたくさんあると助かります。 情報収集がうまくいくと、カ …

食物繊維の取り過ぎには注意しないといけませんね

「食物繊維の取り過ぎには注意しないといけませんね」 9月17日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「食物繊維」について行いました。 食物繊維は、第六の栄養素とも呼ばれます。 栄養的には、脂質や糖の吸収を抑えてく …

適職相談は難しいですね

「適職相談は難しいですね」 9月14日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「適職相談」について行いました。 適職の相談は難しいです。 というのも、その人の特徴を知ることが難しいからではありません。 世間にどのよ …

カウンセリングはタイミングが大切ですね

「カウンセリングはタイミングが大切ですね」 9月13日(水)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「アトピー性皮膚炎の方のカウンセリング」について行いました。 病気の方だけではありませんが、カウンセリングはタイミングが …

いろいろなものがつながって面白いです

「いろいろなものがつながって面白いです」 9月10日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「質問技法」について行いました。 学びが進んでくるといろいろなものがつながってきますね。 それまで断片的だったものが …

男女の問題の相談が増えています

「男女の問題の相談が増えています」 9月9日(土)は、スーパービジョンでした。 「男女問題のカウンセリング」について行いました。 ここのところ、不倫問題が多いですね。 政治家まで不倫が広がっています。 今井絵理子議員、山 …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter