実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2019年7月

月別アーカイブ: 2019年7月

快正防療法で、気の流れを整えましょう

快正防療法で、気の流れを整えましょう 3月28日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「快正防療法(保健法)」を行いました。 この功法は、自分の気の流れを整える功法です。 気の滞りをなくし、体調を整えます。 気は水の流れに …

アトピー性皮膚炎改善のために必要なもの・・・?

アトピー性皮膚炎改善のために必要なもの・・・? 5月29日(水)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「アトピー性皮膚炎」について行いました。 アトピー性皮膚炎。 なぜ発症するのでしょうか? それに、発症すると、なかな …

家系図を作ってみました・・・?

家系図を作ってみました・・・? 5月25日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「家系図」について行いました。 あなたは、家系図を作ったことがあるでしょうか? 先祖代々ではなくていいのです。 今、自分の身の回りに …

あなたの老年期のイメージは・・・?

あなたの老年期のイメージは・・・? 5月24日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「老年期の特徴」について行いました。 人生心理学では、人の発達段階を12区分しています。 その一つが老年期です。 あなたは、老年 …

胎児期は気分転換がうまいところが長所ですが・・・

胎児期は気分転換がうまいところが長所ですが・・・ 5月23日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「胎児期のいい面と悪い面」について行いました。 胎児期の特徴は、変化に強いところです。 環境の変化に適応できる柔軟 …

人生、スポットライトが当たるチャンスがありますね

人生、スポットライトが当たるチャンスがありますね 5月21日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生のスポットライト」について行いました。 人生、スポットライトが当たるチャンスは誰にでもあります。 しかし、そ …

方向性を見出すことができるのですね

方向性を見出すことができるのですね 5月17日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「メール相談時のポイント」について行いました。 メールでのご相談の時は、対面の時のようにすぐに情報をいただくことができません。 …

冷えの改善は生理痛の改善につながりますね

冷えの改善は生理痛の改善につながりますね 5月11日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「生理痛」について行いました。 生理痛で悩まれている方が増えています。 その一つの要因は、冷え。 身体が冷えていると、痛み …

資格や肩書き勝負のタイプの生き方

資格や肩書き勝負のタイプの生き方 5月11日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「肩書き勝負のタイプ」について行いました。 世の中、肩書きって大切ですよね。 特に、日本人は、肩書きに弱い面があります。 肩書きが …

胎児期の特徴は器用なところですね

胎児期の特徴は器用なところですね 5月10日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「胎児期の特徴」について行いました。 人生心理学では、人の一生を12区分しています。 私たちは、その12の内、3つを主に活用してい …

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter