実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年12月

月別アーカイブ: 2017年12月

毎年のテーマはとても役に立ちますね

「毎年のテーマはとても役に立ちますね」 12月27日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「平成30年のテーマ」について行いました。 その年のテキストを作り始めて、早16年。 16冊目になります。 初期の頃から比 …

食物繊維って摂っているようで摂っていないのですね

「食物繊維って摂っているようで摂っていないのですね」 12月24日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「水溶性食物繊維」について行いました。 食物繊維は、必要な栄養素ということは知られています。 しかし、それで …

2018年のテーマはカウンセリングに役立ちますね

「2018年のテーマはカウンセリングに役立ちますね」 12月18日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「2018年のテーマ」について行いました。 毎年、年末から年支にかけて来年のテーマという特別授業を行わせてい …

多くの方に心の地図を知って欲しいですね

「多くの方に心の地図を知って欲しいですね」 12月13日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心の地図:中心編」を行いました。 人生心理学で扱う心の地図。 中心にあるのは、やはりその人の中心となる心の状態です。 …

具体例があるからわかりやすいですね

「具体例があるからわかりやすいですね」 12月12日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「スーパービジョン」を行いました。 実際にご相談を受けていると対応に迷ったりすることがあります。 そういった時には、一人で …

日本の風習にはちゃんと意味があるのですね

「日本の風習にはちゃんと意味があるのですね」 12月11日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「日本の風習」について行いました。 今年もあとわずかとなりましした。 新年を迎える準備はできているでしょうか? 新年 …

タイプが違う人のこともよくわかりますね

「タイプが違う人のこともよくわかりますね」 12月10日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心の地図:中心編 協調心」について行いました。 心の地図を学ぶと、その人の特徴が見えてきます。 比べることができるの …

食養学は面白いですね

「食養学は面白いですね」 12月9日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「食養学概論」について行いました。 栄養心理カウンセリング講座の実践コースは、病気の予防と健康の増進に焦点をあてています。 そのためには、 …

自分らしく生きるヒントをもらいました

「自分らしく生きるヒントをもらいました」 12月9日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「自分らしさを発揮するもの」について行いました。 自分らしさを発揮するためには、まずは自分らしさとは何かを知ることがポイン …

山岳と田園と例えると性質の違いがよくわかります

「山岳と田園と例えると性質の違いがよくわかります」 12月6日(水)は人生心理カウンセリング講座でした。 「十種類の性質分類」を行いました。 人生心理学では、人の性質を十種類に分類しています。 そして、わかりやすくするた …

1 2 3 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter