実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2016年8月

月別アーカイブ: 2016年8月

とても刺激になります

「とても刺激になります」 8月30日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心中空」について行いました。 この日は、聴講授業でもありました。 聴講授業は、今学ばれている方や卒業された方が他のクラスの授業を受講する …

知り合いの顔がすぐに浮かんできます

「知り合いの顔がすぐに浮かんできます」 8月28日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「自然心の10パターン」について行いました。 人生心理学では、人の心の状態を10種類に分けています。 その一つ一つがまた10 …

心と心の結びつきは大切ですね

「心と心の結びつきは大切ですね」 8月27日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心と心の融合の法則」について行いました。 私たちは、心と心の結びつきを求めることがあります。 親子。 兄弟。 友人。 恋人。 夫 …

やはりカウンセリングの技術は大切ですね

「やはりカウンセリングの技術は大切ですね」 8月26日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理カウンセリング講座では、陰陽五行説を元にした東洋的なカウンセリングを学びます。 しかし、といっても、心理カウンセ …

指の微妙な角度が大切ですね

「指の微妙な角度が大切ですね」 8月25日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「快正防療法」を行いました。 この功法は、上級者向けの功法です。 手の力を抜いたまま、指をゆっくりと下ろします。 そのスピードは、早すぎても遅 …

開業するときにはいろいろなことを考えないといけないのですね

「開業するときにはいろいろなことを考えないといけないのですね」 8月21日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「カウンセリングを行う前に」を行いました。 カウンセリングの理論や技術があるということと、カウ …

心理ゲームに巻き込まれると辛いですね

「心理ゲームに巻き込まれると辛いですね」 8月20日(土)は人生心理カウンセリング講座でした。 カウンセリングの実践編を行いました。 カウンセリングを行っているといろいろな問題が見えてきます。 それは、勉強してきたら見え …

一つ段階が違っても、課題が違うのですね

「一つ段階が違っても、課題が違うのですね」 8月19日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「十二期の夢幻期と霊魂期と浄土期と来世期」について行いました。 人生心理学での十二期は、人生行程を十二段階に区分したもの …

引き継ぎ方にもいろいろあるのですね

「引き継ぎ方にもいろいろあるのですね」 8月16日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「引き継ぎ方の特徴」について行いました。 引き継ぐ、と一言で言ってもいろいろとあります。 引き継いで、次の代に渡すとき拡大し …

トップに立つのは大変ですね

「トップに立つのは大変ですね」 8月14日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生の十二期を行いました。 人生心理学では、人生を十二段階に分けています。 人はその中のいくつかの特徴を発揮しやすいと考えています。 …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter