実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2016年2月

月別アーカイブ: 2016年2月

だいぶ変わりました

だいぶ変わりました 2月28日(日)は、心理カウンセラー養成科上級コースでした。 今回で上級コースが終了し、次回から実践コースに入ります。 「振り返ってみると、だいぶ変わりました」 「体調も崩れなくなりました」 受講生の …

タイミングってあるんですね・・・

「タイミングってあるんですね・・・」 2月27日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理カウンセリングでは、時を大切にしています。 時期とか、タイミングです。 「勉強をする前はそれほど気になっていなかったり …

もっと多くの方に聞いて欲しいです

「もっと多くの方に聞いて欲しいです」 2月26日(金)は、調布市の「カフェ悠遊」さんでの、栄養心理カウンセリングセミナーでした。 「もっと多くの方に聞いて欲しいよね」 嬉しいお言葉をいただきました。 いつもながら、勉強熱 …

ここまできたらやめるのはもったいないです

「ここまできたらやめるのはもったいないです」 2月24日(水)は、少林内頸気功講座でした。 少林気功は、日々の練習の積み重ねです。 積み重ねをすればすると、気の質がよくなります。 結果、自分の健康を維持してくれたり、改善 …

本当に人それぞれなんだ、と思います

「本当に人それぞれなんだ、と思います」 2月23日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理学は、人を様々な角度から分析していきます。 すると、同じようなタイプであっても、詳しく見ていくとやはり違いがあるので …

対応の仕方がよくわかりました

「対応の仕方がよくわかりました」 2月22日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理学は、人の特徴をよりわかりやすくしてくれます。 「仕事上で、その人の言動がわからなかったのですが、この授業でどうしてそうな …

心理カウンセリングの勉強をして、病気にかかりにくくなりました

「心理カウンセリングの勉強をして、病気にかかりにくくなりました」 2月21日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「今年のテーマ」の授業を行いました。 「思い返してみると、勉強を始めてから病気にならなくなりました …

勉強がとても楽しいです

「勉強がとても楽しいです」 2月19日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「勉強がとても楽しく、もっと勉強したいです」 受講生の方がこのようにいわれていました。 勉強はできれば、楽しく進めて欲しいと思います。 …

がんで悩まれている方にカウンセリングが重要なことが実感できました

「がんで悩まれている方にカウンセリングが重要なことが実感できました」 2月17日(水)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「がんの方への栄養心理カウンセリング」を行いました。 がんで悩まれている方は気持ちも落ち込んだ …

こういった理論を知っていると人生が楽になると思います

こういった理論を知っていると人生が楽になると思います 2月14日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理学の基本理論の勉強を行いました。 その時の受講生の言葉が、タイトルです。 人生にもある程度法則がありま …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter