実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2019年4月

月別アーカイブ: 2019年4月

知性心のタイプは、やっぱり冷静ですね

知性心のタイプは、やっぱり冷静ですね 3月22日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「知性心」について行いました。 知性心のタイプは、冷静で、ものごとを理屈で考えやすいです。 理屈に合わないものは、受け入れにく …

心の状態にもランクがあるのですね

心の状態にもランクがあるのですね 3月20日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心の状態のレベル 概論」について行いました。 人生心理学では、心の状態を10種類に分類しています。 それぞれに特徴があり、いい面 …

やっぱり組み合わせで変わりますね

やっぱり組み合わせで変わりますね 3月19日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「変化の法則」を行いました。 変化の法則は、組み合わせです。 組み合わせによって、意味合いが変わってくるのです。 例えば、無意識の …

一つの時代が終わり、新たな時代が始まりますね

一つの時代が終わり、新たな時代が始まりますね 2019年3月18日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「2019年のポイント」について行いました。 平成ももう終わりますね。 そして、新たな令和が始まります。 一 …

アトピー性皮膚炎の方は、やはり食事が大切ですね

アトピー性皮膚炎の方は、やはり食事が大切ですね 3月14日(木)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「アトピー性皮膚炎の方の栄養」について考えました。 いうまでもありませんが、食事は大切です。 特に、病気を改善しよう …

精神的な問題で腹痛も起きますね

精神的な問題で腹痛も起きますね 3月9日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「腹痛」について行いました。 ストレスから腹痛を感じたことはありませんか? ご経験のある方も多いと思います。 大事な仕事や試験の前に、 …

偏りは特徴と捉えてみるといいですね

偏りは特徴と捉えてみるといいですね 3月9日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「偏りがあるタイプ」について行いました。 「偏りがある」というと、マイナスのイメージになりやすいですね。 しかし、偏っているという …

改革心は、マンネリを嫌うのですね

改革心は、マンネリを嫌うのですね 3月8日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「改革心」について行いました。 改革心のタイプは、新しいことにチャレンジして、現状を変えていこうとします。 マンネリを嫌い、同じこと …

2019年は動乱型の年回りですね

2019年は動乱型の年回りですね 2月27日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「2019年のポイント」について行いました。 2019年の干支は、己亥です。 このような年は、どちらかというと動乱型の年回りです。 …

当たり前ですが、受診は大切ですね

当たり前ですが、受診は大切ですね 2月23日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「腹痛」について行いました。 身体的疾患をお持ちの方にこそ、カウンセリングは大切です。 特に、慢性疾患の方。 心の状態が病気に影響 …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter