実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年3月

月別アーカイブ: 2017年3月

交流分析は多くの方に学んで欲しいですね

「交流分析は多くの方に学んで欲しいですね」 3月27日(月)は、心理カウンセラー養成科初級コースでした。 「カウンセリング諸理論の概要」について行いました。 今回は、実存主義と交流分析です。 特に、交流分析は、コミュニケ …

カリウムは見落とされがちですね

「カリウムは見落とされがちですね」 3月26日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「カリウム」について行いました。 カリウムはナトリウムに比べて、影が薄いミネラルですね。 しかし、多くの日本人はカリウムを意外と …

決めつけると見えなくなりますね

「決めつけると見えなくなりますね」 3月26日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「異次元融合を破るもの」について行いました。 人生心理学では、融合の法則と離散の法則があります。 これは、どちらがいいとか、悪い …

双手指輪功は指の形が難しいですね

「双手指輪功は指の形が難しいですね」 この功法は経脈の気の流れを良くする功法です。 内臓の強化を目的とします。 内臓にトラブルがある方が行うといい功法です。 内臓が強化されるため、外気功を行うときの気のパワーが高まります …

方向には意味があるのですね

「方向には意味があるのですね」 3月13日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「有意識の心の地図」について行いました。 心の地図には、無意識の心の地図もありましたが、上級コースでは、有意識の心の地図を学びます。 …

認知症の方が本当に増えていますね

「認知症の方が本当に増えていますね」 3月11日(土)は、栄養心理カウンセリング講座上級コースでした。 「認知症の方の栄養心理カウンセリング」について行いました。 近年、認知症は大きな問題になっています。 認知症を患われ …

真似ることが大切ですね

「真似ることが大切ですね」 3月11日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「同次元融合を破るもの」について行いました。 学ぶの語源は、「真似ぶ」といわれています。 「真似る」ということです。 学ぶ基本は、まず真 …

学ぶ順序が大切ですね

「学ぶ順序が大切ですね」 3月8日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「変化の法則」について行いました。 変化の法則はたくさんあります。 その一つ一つが大切です。 そして、それが次へのステップへと続いていきます …

まだまだ質問したいことがたくさんあります

「まだまだ質問したいことがたくさんあります」 3月7日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 スーパーバイスをおこないました。 スーパーバイズって、何でしょう? スーパーバイズは、「supervise:監督する(動 …

見方を変えると違うものが見えてくるのですね

「見方を変えると違うものが見えてくるのですね」 3月6日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「循環法」を行いました。 循環法は、自分を活かすきっかけや人生の目的などを見る方法です。 この方法を知ることで、心の地 …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter