実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2019年1月

月別アーカイブ: 2019年1月

2019年の方向性が見えてきました

「2019年の方向性が見えてきました」 1月10日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「2019年のポイント」について行いました。 現行の暦では、年が明けて一月が過ぎます。 個人的には、時間が経つのは早いと感じ …

ご相談者さんの病気がよくなりました

「ご相談者さんの病気がよくなりました」 1月8日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「スーパービジョン」を行いました。 スーパービジョンとは、カウンセラーのカウンセリングです。 カウンセリングを行っていると、時 …

2食だと全体量が不足しますね

「2食だと全体量が不足しますね」 12月27日(木)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「アトピー性皮膚炎の方の栄養」について行いました。 最近、2食がいいという健康法を提唱する医師もいらっしゃいますね。 現代日本は …

何気なく見ていても見えませんね

「何気なく見ていても見えませんね」 12月22日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「特殊な性質」について行いました。 「見えているようで見えていない」 「そこにあるのに気がつかない」 私たちは見ているようで見 …

心の状態がわかると、その人がよくわかりますね

「心の状態がわかると、その人がよくわかりますね」 12月21日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心の状態:自然心」を行いました。 自然心は、心の状態の一つです。 心の状態を人生心理学では、10種類に分類して …

適材適所は意外と難しいです

適材適所は意外と難しいです 12月19日(水)は、人生心理カウンセリングセミナーでした。 「適材適所」について行いました。 適材適所。 「人の能力・特性などを正しく評価して、ふさわしい地位・仕事につけること」 このように …

今一度、人生の法則を考えて見ましょう

今一度、人生の法則を考えて見ましょう 12月12日(水)は、人生心理勉強会でした。 「人生の法則」について行いました。 この日は、ある会社の方々の勉強会でした。 こういった勉強会で講師をさせていただくのは久しぶりでした。 …

行動心と名誉心を対比してみましょう

行動心と名誉心を対比してみましょう 12月10日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「行動心と名誉心」について行いました。 行動心と名誉心。 どちらも行動本能から出てくる心の状態です。 行動心は、まずは行動して …

腹痛はメンタルと関係が深いですね

腹痛はメンタルと関係が深いですね 12月8日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「腹痛」について行いました。 カウンセリングの現場では、身体症状も大切です。 身体症状を訴える方も多いです。 その中で、ポイントに …

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter