実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2016年7月

月別アーカイブ: 2016年7月

本当に自分の体のことがよくわかっていないのを感じます

「本当に自分の体のことがよくわかっていないのを感じます」 7月29日(金)は、調布市の「カフェ悠遊」さんで、栄養心理学セミナーでした。 「食べ物の旅:小腸編」を行わせいただきました。 「毎回、言葉は知っていても働きや役目 …

いい刺激を受けました

「いい刺激を受けました」 7月28日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「壮年期の特徴」を行いました。 TAO心理カウンセリング学院では、どの講座も再受講が可能です。 復習したいときなどには、開講中の講座を聴講 …

相談をしていくと出会う人が変わってくるのですね

「相談をしていくと出会う人が変わってくるのですね」 7月25日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「いろいろなタイプ」について行いました。 現在、いろいろなタイプ分けの項目を行っていますが、あまり多い当たる節が …

とても楽しい授業でした

「とても楽しい授業でした」 7月24日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「適職相談のまとめ」を行いました。 職業に関する相談は、相談の中でも多いものです。 人生の中で、仕事をしている時間はかなりの部分をしめま …

感染症、怖いですね

「感染症、怖いですね」 7月23日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「感染症」について行いました。 感染症。 ジカ熱やデング熱。 ここのところ、聞き慣れない名前が出てきますね。 ちょっと前だと、豚インフルエン …

その年代の課題がはっきりとわかりますね

「その年代の課題がはっきりとわかりますね」 7月22日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「思春期」と「青年期」について行いました。 人生心理学でいう思春期は、第二次性徴が始まる頃から学校を卒業して社会人になる …

日々の練習がポイントですね

「日々の練習がポイントですね」 7月21日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「温経通絡」を行いました。 気功講座は、練習のための型があります。 これを功法といいます。 この功法を覚えていただき、日々、練習を繰り返してい …

役目の影響は大きいですね

「役目の影響は大きいですね」 7月19日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「役目」について行いました。 人はそれぞれ役目を持っています。 この役目は、意識していないことかもしれません。 例えば、女性の場合。 …

友達でも意外と知らないことがあることがわかりました

「友達でも意外と知らないことがあることがわかりました」 7月17日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「好きなものと嫌いなもの」 実践コースの最初に行う授業です。 カウンセリングを行うに当たって、まずは、 …

勉強し始めるとどんどん思い出してきます

「勉強し始めるとどんどん思い出してきます」 7月16日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理カウンセリングは、人生心理学を基礎としています。 この勉強もやはり繰り返しが大切です。 何度も振り返ることで、馴 …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter