実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年5月

月別アーカイブ: 2017年5月

気にしたことないミネラルも大切ですね

「気にしたことないミネラルも大切ですね」 5月28日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「マンガン、モリブデン、クロム、コバルト」を行いました。 こういったミネラルは意外と気にしないかもしれません。 しかし、近 …

口と鼻の大切さを再確認しました

「口と鼻の大切さを再確認しました」 5月27日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「口と咽頭、喉頭、食道」を行いました。 この部位は、食べ物が通過していくだけです。 しかし、ここには病気を予防したり、治療したり …

受講生同士の交流で参考になることが多いです

「受講生同士の交流で参考になることが多いです」 5月27日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「異次元融合を破るもの」を行いました。 受講生同士の交流は、とても参考になりますね。 今回は、実際カウンセリングを行 …

ワクワクしてきますね

「ワクワクしてきますね」 6月19日(金)は、体験授業でした。 体験授業は、学ぶにあたっての疑問や不安を解消していただくのが目的です。 ・どのような講師なのか? ・どのような場所なのか? ・どのような雰囲気なのか? ・ど …

組み合わせが大切ですね

「組み合わせが大切ですね」 5月18日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理学では、組み合わせが大切です。 組み合わせによって、内容が大きく変わってくるからです。 これは、言語に似ています。 例えば、私と …

体が熱くなってよかったです

「体が熱くなってよかったです」 5月18日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「熱身功」を行いました。 この功法は、その名の通り、体が熱くなる功法です。 もし、練功しても暑くならなかったらどこか違っているのです。 もしか …

不思議な共通点があるのですね

「不思議な共通点があるのですね」 5月17日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「心の地図:北方編」を行いました。 人生心理学を学んでいると不思議なことがよく起こります。 その一つが、共通点です。 特に、意図し …

本質がわかると見えてくるものがあるのですね

「本質がわかると見えてくるものがあるのですね」 5月16日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「異次元融合と平面融合」について行いました。 人生心理学に限らず、ものごとには本質があります。 その本質が見えると対 …

一生のうちに会えることができない人も多いのですね

「一生のうちに会えることができない人も多いのですね」 5月15日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「特殊なタイプ」について行いました。 特殊なタイプは、本当に特殊です。 個人的には、2万人以上のタイプを見てき …

勉強をするとその疾患の方の相談を受けるので不思議です

「勉強をするとその疾患の方の相談を受けるので不思議です」 5月13日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「認知症の方の栄養心理カウンセリング」について行いました。 カウンセリングを行っていると、不思議なことがた …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter