実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2019年9月

月別アーカイブ: 2019年9月

防癌法で、癌を予防しましょう

防癌法で、癌を予防しましょう 7月24日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「手指板動法2:防癌法」を行いました。 防癌法と行って、邪気を排出する功法です。 身体の中にたまっている邪気を排泄して、心身の健康を保つのが目的 …

静まる心の関係・・・

静まる心の関係・・・ 7月22日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「二者間の心の状態」について行いました。 二者間の心の状態には、関係性が生まれます。 時に強め、時に弱めたりします。 その心の状態が発揮しやす …

人生の発達段階で人の行動パターンが見えますね

人生の発達段階で人の行動パターンが見えますね 7月19日(金)は、人生心理カウンセリングセミナーでした。 「人生の発達段階」について行いました。 人生心理学では、人の一生を12区分しています。 それぞれに、特徴があり、発 …

3年目の浮気・・・?

3年目の浮気・・・? 7月16日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「結果が出る時」について行いました。 「3年目の浮気」 こんな曲があったのを知っていますでしょうか? ある一定の年齢の方であれば、覚えている方 …

刺激し合う心の関係・・・

刺激し合う心の関係・・・ 7月15日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「二者間の心の状態」について行いました。 二者間の心の状態には、関係性が生まれます。 時に強め、時に弱めたりします。 その心の状態が発揮し …

水は知れば知るほど、面白いですね

水は知れば知るほど、面白いですね 6月14日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「水の特徴」について行いました。 水って、本当に興味深いですね。 これほど安定している液体はありません。 なおかつ、いろいろなもの …

病院とのつきあい方も大切ですね

病院とのつきあい方も大切ですね 6月14日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「病院とのつきあい方」について行いました。 カウンセリングに来られる方は、病院に通院されている方も多いです。 ですので、病院で …

貧血は、大きな病気のサインのこともあるのですね

貧血は、大きな病気のサインのこともあるのですね 6月13日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「貧血」について行いました。 貧血の原因は、いろいろとあります。 女性に多いのは、生理による出血。 ダイエットなどか …

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter