実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2016年11月

月別アーカイブ: 2016年11月

覚えるのではなくて使えるようにするのですね

「覚えるのではなくて使えるようにするのですね」 11月29日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「同次元融合」について行いました。 人生心理カウンセリングだけではなく、心理カウンセリングでも栄養心理カウンセリン …

歴史を学ぶとつながりますね

「歴史を学ぶとつながりますね」 11月27日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「魅力心詳細」を行いました。 歴史を学ぶと、いろいろなことがわかってきます。 私も人生心理学を学ぶことで、日本の歴史や中国の歴史、 …

疑問が解決してスッキリしました

「疑問が解決してスッキリしました」 11月25日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「座気」について行いました。 学院の講座はどれもご質問は自由です。 疑問に思っていることは、質問してみてください。 自分で学ん …

来年のテーマがわかってよかったです

「来年のテーマがわかってよかったです」 11月26日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「来年のテーマ」について行いました。   現行の暦では残すところ1ヶ月あまりとなりました。 これから年末で何かと忙しくなる …

ようやくたどり着きました

「ようやくたどり着きました」 1月22日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「同次元融合」について行いました。 いろいろなカウンセリングなどを受けてきましたが、救いのないことが多かったです。 でも、この人生心理 …

人との役目の関係が見えてきますね

「人との役目の関係が見えてきますね」 11月21日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人と役目の関係」について行いました。 人には役目があります。 社会的な役目は、その時々で変わります。 女性の場合、家庭では …

聞きたいことが全部聞けました

「聞きたいことが全部聞けました」 11月18日(金)は、心理カウンセラー養成科初級コースでした。 TAO心理カウンセリング学院の授業や講座は、どの講座も質問は自由です。 気になっていることやわからないことはどんどんご質問 …

いろいろな方が例題に出てくるので、わかりやすいです

「いろいろな方が例題に出てくるので、わかりやすいです」 11月17日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理カウンセリングを学ぶときには、事例が多いほうがいいですね。 そのために、身近な方を取り上げることが …

人と役目の区別をしっかりつけないといけませんね

「人と役目の区別をしっかりつけないといけませんね」 11月13日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人と役目」について行いました。 私たちは、何かしら、役目を持っています。 例えば、女性の場合、仕事をしていた …

感染症についての知識が増えました

「感染症についての知識が増えました」 11月12日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「感染症の栄養心理カウンセリング」について行いました。 近年、新しい感染症が増えています。 デング熱やジカ熱といった感染症は …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter