実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2019年5月

月別アーカイブ: 2019年5月

自分の持ち分野を理解してカウンセリングに臨みましょう

自分の持ち分野を理解してカウンセリングに臨みましょう 4月14日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「病院へ紹介するとき」について行いました。 カウンセリングを行っていると自分の持ち分野でないことを相談さ …

生理痛の方はまずは、身体を温めてみましょう

生理痛の方はまずは、身体を温めてみましょう 4月13日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「生理痛の方の栄養心理カウンセリング」について行いました。 生理痛で悩まれている方も多いと思います。 そういった方は、ま …

働き過ぎても財を残すタイプもあるのですね

働き過ぎても財を残すタイプもあるのですね 4月13日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「感性を活かしていくタイプ」について行いました。 感性を活かしていくタイプの中には、反発心や反抗心が強い方もいます。 この …

有意識タイプと無意識タイプで対応が異なるのですね

有意識タイプと無意識タイプで対応が異なるのですね 4月12日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「十二期の概論」を行いました。 「無意識」。 かの有名なフロイトが広めた概念です。 私たちには、自分が意識できる有 …

耳鳴りを改善するために・・・

耳鳴りを改善するために・・・ 4月10日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「耳鳴り」について行いました。 「耳鳴り」に悩まれている方も多いですね。 突然、耳鳴りになることもあります。 耳鳴りのために、日常生活 …

タイミングを逃すと・・・

タイミングを逃すと・・・ 4月9日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生のスポットライト」について行いました。 人生、一度はスポットライトにあたるタイミングがあります。 その時期が、どの年齢に来るかは、人に …

3つの視点をそれぞれ、学んで欲しいです

3つの視点をそれぞれ、学んで欲しいです 4月3日(水)は、人生心理カウンセリングセミナーでした。 「3つの視点」について行いました。 カウンセリングを考えるとき、3つの視点が大切です。 どうしても、心理的な側面ばかりに目 …

ユングは、「偶然の一致」を検証しようとしていたのですね

ユングは、「偶然の一致」を検証しようとしていたのですね 3月31日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「偶然の一致」について行いました。 「偶然の一致」。 人は時々、体験しますね。 その人のことを話題にしていた …

疑問が解決しました

疑問が解決しました 3月28日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「質疑応答」を行いました。 ご相談を受けていると、疑問が出てくることがありますね。 もしくは、対処方法などに不安を持つことがあります。 そのよう …

気功は続けることに意味がありますね

気功は続けることに意味がありますね 3月28日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「快正防療法(保健法)」を行いました。 少林内頸気功上達のポイントは、毎日の練習です。 日々積み重ねることで、気の力がアップしていくのです …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter