実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年6月

月別アーカイブ: 2017年6月

健康は土壌からですね

「健康は土壌からですね」 6月25日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「セレン」について行いました。 セレンは土壌に含まれ、野菜類などを通して私たちの体に入ってきます。 そのため土壌に含まれるセレンの量で、摂 …

小林麻央さんが栄養心理学を知っていたら・・・

小林麻央さんが栄養心理学を知っていたら・・・ 6月24日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「乳がん」について行いました。 6月22日(木)に他界されたフリーアナウンサーの小林麻央さん。 心よりご冥福をお祈りし …

離れたくないのに、離れなければならないのは辛いですね

「離れたくないのに、離れなければならないのはやはり辛いですね」 6月24日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「離散の法則4」について行いました。 2017年6月22日(木)に、フリーアナウンサーの小林麻央さん …

ポイントを知ることができるので、使いやすいです

「ポイントを知ることができるので、使いやすいです」 6月22日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生に粘りがあるタイプ」について行いました。 TAO心理カウンセリング学院の授業は質問大歓迎です。 ただ、いつ …

人生心理学の考え方を多くの方に知って欲しいですね

「人生心理学の考え方を多くの方に知って欲しいですね」 6月20日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「対極にあるもの」について行いました。 人生心理カウンセリングは、人生心理学をベースにしたカウンセリング理論で …

子育て中の方にはぜひ知って欲しいですね

「子育て中の方にはぜひ知って欲しいですね」 6月19日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「南方心」について行いました。 心の地図では、南方は子育ての方法などが書かれています。 南に配置された心の状態によって、 …

こんなに楽しい授業は初めてです

「こんなに楽しい授業は初めてです」 6月16日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人生とは?」について行いました。 この日より、20期生の授業が始まりました。 受講生の方は興味を持っていたということもあると思 …

人生心理学の合宿をやりたいですね

「人生心理学の合宿をやりたいですね」 6月15日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「スーパービジョン」を行いました。 人生心理カウンセリングの勉強は、すぐに時間が経過してしまいます。 3時間は、あっという間に …

やっぱり人生心理学は面白いですね

「やっぱり人生心理学は面白いですね」 6月13日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「本能論」について行いました。 人生心理学は、人生を考える学問でもあります。 人生の様々な場面での選択肢を提供してくれます。 …

適職も徐々に絞っていくと見えてきますね

「適職も徐々に絞っていくと見えてきますね」 6月11日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「適職」について行いました。 適職を考えるときは、ピンポイントで考えてはいけません。 まずは、大きな枠組みから考えましょ …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter