実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年7月

月別アーカイブ: 2018年7月

恋愛が難しい時代ですね

「恋愛が難しい時代ですね」 7月18日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「思春期中空」について行いました。 近年、恋愛が難しいようです。 なんでも、恋愛はリスク要因とか・・・。 お金はかかるし、時間もとられま …

本質を見ることが必要ですね

「本質を見ることが必要ですね」 7月17日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「異次元融合を破るもの」について行いました。 どうしても離散が悪いと考えやすい傾向があります。 離散することは悪いことばかりとは限り …

質問の仕方を考えるようになりました

「質問の仕方を考えるようになりました」 7月15日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「完全質問」について行いました。 質問の仕方はいろいろあります。 適切な訊き方をしないと、適切な答えが返ってこないこと …

今一度、復習をしようと思います

「今一度、復習をしようと思います」 7月14日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「カウンセリング実践編」を行いました。 人生心理カウンセリングは、人生心理学を元にしています。 人生心理学の学びは復習が大切です …

時間のとらえ方が面白いです

「時間のとらえ方が面白いです」 7月13日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「時間」について行いました。 時間の概念は難しいですね。 時間はあるようでないともいえますし、ないようであるともいえます。 私たちの …

この時期だからこそ、しっかり食べたいですね

「この時期だからこそ、しっかり食べたいですね」 7月12日(木)は栄養心理カウンセリング講座でした。 「うつの方の栄養心理カウンセリング」について行いました。 今年は、梅雨明けが早く、暑さもひどくなっていますね。 昨日は …

しっかり動いていると変化が出てきますね

「しっかり動いていると変化が出てきますね」 7月5日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「周天快磨法4」を行いました。 人生は不思議ですね。 怠惰な生活をしていると怠惰な成果が現れます。 しっかり生活をしているとその結果 …

疑問が解けてすっきりですが、反省です

「疑問が解けてすっきりですが、反省です」 7月1日(日)は、スーパービジョンを行いました。 スーパービジョンとは、カウンセラーのカウンセリングです。 ご相談を受けていいると自分ではわからないことが出てくることがあります。 …

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter