実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年10月

月別アーカイブ: 2018年10月

自分らしさを発揮するための方法を習得しましょう

自分らしさを発揮するための方法を習得しましょう 10月20日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「自分らしさを発揮させてくれるもの」について行いました。 人にはそれぞれ、その人らしさがあります。 ・自分のペース …

認知症の方は、環境に順応しにくいですね

「認知症の方は、環境に順応しにくいですね」 10月18日(木)は人生心理カウンセリング講座でした。 「環境に純のしやすいタイプ」について行いました。 私たちは、環境からの影響を大きく受けています。 環境がなければ、私たち …

勉強できるときにしておいたほうがいいですね

「勉強できるときにしておいたほうがいいですね」 10月17日(水)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「アトピー性皮膚炎の方への対応」について行いました。 人生は、限りがあります。 しかし、日々の生活に追われていたり …

スパッと離婚するのがいいとは限りませんね

「スパッと離婚するのがいいとは限りませんね」 10月15日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「離散の法則」について行いました。 人生、出会いがあれば別れもあります。 出会ったら、別れるのが必然。 できれば、い …

現実感が大切ですね

「現実感が大切ですね」 10月15日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「現実感を失いやすいタイプ」について行いました。 自分の中ではつながっているのでしょうが、端から見ると脈略のない発言や行動を取る方がいらっ …

頭痛を引き起こす可能性がある食品は多いですね

「頭痛を引き起こす可能性がある食品は多いですね」 10月13日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「頭痛」について行いました。 頭痛を引き起こす可能性がある食品は意外と多いです。 偏頭痛の方は、知らず知らずにそ …

同じ本能でも陽と陰では活かし方が違いますね

「同じ本能でも陽と陰では活かし方が違いますね」 10月12日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「自然心」について行いました。 人生心理学では、人の心の状態を10種類に分類しています。 その元になっているが5つ …

協調性を発揮するためには・・・

協調性を発揮するためには・・・ 9月28日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「協調心」について行いました。 協調心は、周囲の人との関係を良くしようとします。 そのため、考え方が柔軟で、いろいろな人に合わせるこ …

練習をすると気の通りが良くなりますね

「練習をすると気の通りが良くなりますね」 9月27日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「周天快磨法5」を行いました。 やはり気功は練習につきます。 気功の練習は、練功といいます。 練功することで、気の通りが良くなり、体 …

疑問が徐々に解けていきます

「疑問が徐々に解けていきます」 9月23日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「質疑応答」について行いました。 勉強を進めていくと疑問が湧いてきます。 また、ご相談を受けていくと疑問が出てきます。 そういった時 …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter