実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年2月

月別アーカイブ: 2018年2月

気功が主体ですね

「気功が主体ですね」 2月22日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「周天快磨法3」を行いました。 気功を学んでいただいている方ははり師さんです。 鍼灸の治療に気功を活かされています。 そのためもあって評判が高いです。 …

一度詳しく学ぶとその後に活かすことができますね

「一度詳しく学ぶとその後に活かすことができますね」 2月21日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「家庭も仕事も大切にしたほうがいいタイプ」について行いました。 今回のテキストはかなり詳細に作成させていただきま …

原点に返ってみたら、理解が深まりました

「原点に返ってみたら、理解が深まりました」 2月20日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「平成30年のポイント」について行いました。 人生心理学の学びの基本は復習です。 復習をしっかり行うことで、進んだときの …

慎重に質問をしないといけませんね

「慎重に質問をしないといけませんね」 2月18日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「質問技法」を行いました。 私たちは何気なく質問をしています。 しかし、質問の仕方いかんで、人間関係が促進されたり、障害 …

ロウフードがいいとは限らないのですね

「ロウフードがいいとは限らないのですね」 2月17日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「生食(ロウフード)」について行いました。 生食は流行っていますね。 生なので、栄養素の崩壊が少なく健康に良いといわれてい …

人の心理の法則は、自分にも当てはまりますね

「人の心理の法則は、自分にも当てはまりますね」 2月17日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人の心理の法則」について行いました。 人の心理の法則。 この法則からは、なかなか逃れることができません。 当然、自 …

やはり自分のことが気になりますね

「やはり自分のことが気になりますね」 2月15日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「平成30年のテーマ」について行いました。 私たちは自分が中心で生きています。 ですので、自分のことが気になって当然ですね。 …

考えている過程が大切ですね

「考えている過程が大切ですね」 2月14日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「気持ちが大きくなりやすいタイプ」について行いました。 人生心理学の学びだけではありませんが、過程が大切です。 答えを出すときまでの …

いろいろな考え方があって参考になります

「いろいろな考え方があって参考になります」 2月12日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「協調心中空」について行いました。 人はどうしても自分の枠の中で考えてしまいます。 そのようなとき、他の人の意見や考えを …

頭を柔軟にして対応していきたいですね

「頭を柔軟にして対応していきたいですね」 2月11日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「自分の気持ちが大きくなりやすいタイプ」について行いました。 人はどうしても、一つのものが見えてしまうと他のものが見えにく …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter