実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2016年5月

月別アーカイブ: 2016年5月

環境が大切なのですね

「環境が大切なのですね」 5月30日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「守護心」について行いました。 守護心は、自分を助けてくれるような心構えや対処法です。 ただ、いつも同じというものではありません。 人によ …

知らずに自分らしさが出るものですね

「知らずに自分らしさが出るものですね」 5月29日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「好きなものと嫌いなもの」 「得意なものと不得意なもの」 「関心があるものとないもの」 などを取り上げました。 コミュニケー …

自分に当てはまりすぎています

自分に当てはまりすぎています 5月28日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理カウンセリング講座に限らず、心理カウンセリングの勉強は、自分のことを知るための勉強でもあります。 自分の特徴や考えを再認識する …

ますますしっくりきています

「ますますしっくりきています」 5月23日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「陰と陽の法則」について行いました。 「以前、学んでいたこともありますが、ますますしっくりきています」 学べば学ぶほど、しっくりくる …

学べば学ぶほどどんどんつながっていきます

「学べば学ぶほどどんどんつながっていきます」 5月22日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「学べば学ぶほどどんどんつながっていきます」 今までばらばらだった知識が、学ぶことによってどんどんつながっていかれてい …

その時その時の疑問が解決できる講座ですね

「その時その時の疑問が解決できる講座ですね」 5月18日(水)は、東京都調布市にある「カフェ 悠遊」さんでの定期セミナーでした。 悠遊さんでは、毎月1度、セミナーをさせていただいています。 今回で、10回目になります。 …

ご相談を受ける準備を始めます

「ご相談を受ける準備を始めます」 5月18日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 勉強が進んで生きているので、もうすぐデビューを考えていらっしゃる方もいます。 デビューするまでにいろいろな準備が必要です。 学院と …

どのような食生活をすればいいのかが具体的になりました

「どのような食生活をすればいいのかが具体的になりました」 5月15日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 ビタミンBについて行いました。 現代の日本では、ビタミンBの摂取が少ない傾向にあります。 そのため、心身の …

どうして栄養カウンセリングを行わないのか不思議です

「どうして栄養カウンセリングを行わないのか不思議です」 5月14日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「栄養心理カウンセリングを行っていた方の体調がとてもよくなりました」 「病院では栄養心理カウンセリングは行わ …

自分のことがよ~くわかるようになります

「自分のことがよ~くわかるようになります」 5月14日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理カウンセリング講座は、人生のいろいろな悩みを解決する考え方や方法を学ぶ講座です。 そのためには、人の特徴を理解す …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter