実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2016年9月

月別アーカイブ: 2016年9月

今日も続きでお願いします

「今日も続きでお願いします」 9月29日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「快正防療法」を行いました。 少林内頸気功は、練功が大切です。 練功とは、気功の練習をするということです。 日々の練習の積み重ねが、ものをいいま …

変わっていくのが世の常なのですね

「変わっていくのが世の常なのですね」 9月27日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「気持ちの変化の法則」について行いました。 世の中の常は、変化していくことです。 同じように見えるものでも、変化していきます。 …

一つだけ気をつけていても駄目なのですね

「一つだけ気をつけていても駄目なのですね」 9月25日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「カルシウム」について行いました。 カルシウムは、日本人に不足している栄養素といわれています。 ですので、カルシウムの摂 …

基本がわかると問題が見えてくるのですね

「基本がわかると問題が見えてくるのですね」 9月24日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「融合と離散の法則」を行いました。 「融合にも離散にもそれ自体には善し悪しはない」 このことを理解していただきたいと思っ …

最近、倒れる子供が多いんですよね

「最近、倒れる子供が多いんですよね」 9月23日(金)は、調布市のカフェ「悠遊」さんでの、栄養心理セミナーでした。 「小腸」について行いました。 最近、倒れる子供が多いそうです。 それも部活動などをしっかり行っている子供 …

相談者さんから学ぶことが多いですね

「相談者さんから学ぶことが多いですね」 9月22日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 今回の受講生の方は、先日の日曜日にデビューしました。 実際にご相談を受けると、いろいろなことがわかってきます。 ご相談者さん …

相手に合わせていくのが大切ですね

「相手に合わせていくのが大切ですね」 9月21日(水)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「特殊な人生を送る人」について行いました。 このクラスの方のお一人が先日、デビューされました。 「人によって聞きたいことが違う …

細かく見ると違っているのですね

「細かく見ると違っているのですね」 9月18日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「10種類の感性心」を行いました。 人生心理学では、人の心の状態を10種類に分類しています。 初級では、10種類の特徴をつかむこ …

復習して、より理解が進みました

「復習して、より理解が進みました」 9月17日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 人生心理学は、復習がとても大切です。 先に進むよりも、復習を十分に行ったほうが力になります。 この復習。 時間をおいて行ってみる …

こんなに簡単に考えて良いのですね

「こんなに簡単に考えて良いのですね」 9月16日(金)は、心理カウンセラー養成科初級コースでした。 ・心理とは? ・カウンセリングとは? ・悩みとは? ・聞くとは? などについて行いました。 上記の4つの問いにどのように …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter