TAO心理カウンセリング学院の現在

TAO心理カウンセリング学院では、現在、心理カウンセラーの養成講座と心理カウンセリングを行っています。

心理カウンセラー養成講座は、通学講座と通信講座があります。
テキストはすべてオリジナルテキストです。
通信講座は、通信講座用のテキストを利用しています。

心理カウンセラー養成科は、全4コース。

1.初級コース:心理カウンセリングの基礎を学ぶコース
2.中級コース:認知行動療法を学ぶコース
3.上級コース:コミュニケーション理論と技術を学ぶコース
4.実践コース:実践的な心理カウンセリングを学ぶコース

養成科を卒業し、より学びたい方のためには、研究科があります。
研究科は、いままでの受講生の要望から生まれた講座です。
現在は、研究科のみの受講も可能です。

1.ストレスケア講座
2.栄養心理カウンセリング講座
3.人生心理カウンセリング講座
4.レイキヒーリング講座
5.少林気功講座

また、卒業生のために、スーパービジョンも行っています。
スーパービジョンとは、カウンセラーのための心理カウンセリングです。
心理カウンセリングの現場での疑問や悩みの解決を図ることが目的です。
安心して、クライアントさんと向き合うことができ、よりよい解決を図ることが目的です。

現状では、このような形になっていますが、なぜ、このような形になったのか、このブログでは、時間をさかのぼりご紹介していきたいと思います。
よろしくお願い致します。

TAO心理カウンセリング学院の資料請求はこちらから