「本当に人それぞれなんだ、と思います」

2月23日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。
人生心理学は、人を様々な角度から分析していきます。
すると、同じようなタイプであっても、詳しく見ていくとやはり違いがあるのです。
その違いを理解することが重要なのです。
どうしても、ものを見たり考えたりするときの尺度は自分になってしまいます。

「なぜ?」
「どうして?」

という疑問が湧いてくるときは、自分の尺度から見ていることが多いのです。
人生心理学を学ぶことで、人との違いを理解していくと、その人の行動や考え方が見えてきたりします。

「人それぞれ違う」

このことを理解すると学びも深まってくると思います。

人生の様々な悩みに対応する人生心理カウンセリング。
自分の人生だけではなく、人の人生のご相談を受けるときにも有効です。
ご興味のある方は、TAO心理カウンセリング学院HPをご覧ください。
TAO心理カウンセリング学院HPはこちらです。