「自分は自分のままでいいんだ、と自信が持てました」

11月7日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。
「身近な人に望むもの」を行いました。

身近な人。
というと、両親や兄弟、子供、友人などを思い浮かべることが多いのではないでしょうか?
ちかし、一番身近な人は自分自身です。
自分という人がいてこそ、他の方との関係性が生まれてくるのです。
しかし、自分という存在に対して望むものというとあまり気にしていないことがあります。
というか、意識しない面があります。
人生心理学の勉強を続けていると自分というものが見えてきます。
自分を理解し、自分らしさを発揮していくことが大切です。
自分は自分でいいのです。
自分らしさを発揮して、豊かな人生を送っていきましょう。

次回は11月21日(月)の予定です。
よろしくお願い致します。

人生心理カウンセリング講座につきましては、ホームページのこちらをご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。