「来年が楽しみです」

12月24日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。
「対極に位置するもの」を行いました。

学びが進んでいくと、その先を知りたくなりますね。
好奇心が高まっていくのです。
好奇心は学びのポイント。
好奇心を持って学んでいくことが習得へつながります。
また、好奇心は、学びだけに通じるものではありません。
仕事や人間関係などにも好奇心は必要です。
大人になると好奇心が薄れてしまうことがあります。
子供の頃のような素朴な好奇心が湧かなくなりやすいです。
それが大人になるということかもしれませんが、好奇心を絶やさず学んでいきたいですね。

次回は、1月14日(土)の予定です。
「対極に位置するもの」の続編の予定です。
よろしくお願い致します。

人生心理カウンセリング講座につきましては、ホームページのこちらもご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。